まだ×5名前のない人狼 5日目 視聴後

 まだ名前のない人狼、今日は寝不足で体調最悪だから、布団の中で寝ながら見ようと思ったけど、やっぱずっと推理しながら追っていた村の狼位置開示とかあると、そんな悠長なこと言ってられなくなるなぁ。
 今回は投稿直後だから、SNSでネタバレ発言回避のため最初からこっちに雑感落とす。ちゃんと考えてないし、そもそも考えられる体調じゃないからめちゃくちゃな内容になるかも。元からか。

 ワンワン狼は最終的になんとかたどり着いてたけど、スレッタ狼か……。一応それも最終的に追ってはいたけど、うわぁー……って感じ。あんまり考えてなかったよ。
 んで猫2CO、やっぱり狩人欠けてるじゃん! ビスマス狐ねー、まあやっぱりそこ狐だよね。

 人外が昼時間に何を考えながら発言しているかがわかるのいいなぁ。展開も演出もスピーディでかっこいいし。迫真人狼部も狼視点でそんな感じの展開だけど、あっちはわかりやすくて視聴者に優しい感じ、こっちは劇的なかっこよさがあって、どっちもいいな。
 あんまり頭回らないから推理はできないけど、というかもう推理要素ないけど、花京院の遺言もめっちゃかっこいい。氏に際に輝く男だな人狼でも。氏ななかったんだけど。
 完全に包み隠さずズバリ狼に助言してるのに、村陣営からは狩人へのアドバイスにも見えるという、なんかもうトリックでも見てるような表現。すごいな、よくこんな発言考えられる。
 そしてそれに応じるスレッタもどちゃくそかっこいい。不調と眠気が吹っ飛ぶくらい痺れちゃったよ。今から寝るのにそれでは困るんだけど。ホントこのシリーズ展開というか演出というか劇的ですごいなぁ。
 ブレインやってくれてたであろうワンワンが消え、初心者狼が一人で狐を見極め、吊りに持ち込ませ、勝ちを目指すのか……。かっこいいけど大変な状況だな。
 それに成功したとして、明日花京院吊り、で小梅辺り噛んで4人最終日? 猫狐の殴り合いになって、狐を吊れれば狼勝利、猫が吊れたら猫ルーで狼狐の勝率が1:2の狼不利、絶望村盤面か。明後日噛みでスレッタの信用どうなるんだろと一瞬思ったけど、もうそうなった時点でスレッタ人外追える状況じゃないから狩人確定扱いになる感じかね。それでもまだ勝てるとは限らないから難しいけど。まあ、明日平和が起きたら単純計算2/3で狼勝ち? 合ってる? 自信ない。とりあえず狼有利な展開にはこれでできるって感じか。平和出せればだけど、まあ出すだろうし。
 しかし、狼狂のロラとなると、狂信ならまず自分が吊られることを考えるだろうに、ご主人を先に犠牲にしておきながら狼有利の盤面を作ってしまうとは。たまらんなぁ。
 そしてワンワンがビスマスに票を入れてるのがまた熱い。初心者仲間への最後のアドバイスか。感のいいやつは気づくってコメントもあるし、そうかもだけど、それでも意志を感じてこれまた痺れてしまうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?