迫真人狼部7-2 視聴後

 UDK氏んだ、UDK氏んじゃったよ~。

 狼側の思考とか色々教えてくれる感じで、私のような初心者にはこのシリーズ本当にありがたい。UDKが占い文にケチを付けたことで、占いにいる狼を自然に会話に入れるよう誘導しているってところには軽く感動してしまった。
 それはともかく、これもう既に最終日までの展開が決まってない? 
 霊能噛まないと、UDK白が露呈してHNSがほぼ真になる。でも霊能噛んでたら、唯一完グレのKMRがHNSにほぼ確定で捕捉されて狼側は詰み。原発も絶対に判定役で残したくないし、これはもうMURもSZも犠牲にしてHNS噛みしかない。
 HNS噛み→MUR吊り→SZで原発噛みまでほぼ既定路線で、KMR、NKDK、TDN、肉おじゃの三つ巴最終日ってところかな? GJも発生したらアウトだから、狩人が初日or野獣先輩じゃなかったら終わり。狼側いやーキツイっす。
 原発噛みで万一GJが発生したとしたら(HNS噛みでGJは詰みだから考えない)、SZ吊り→狩人(TDNor肉おじゃ)噛み→KMR、NKDK、原発、TDNor肉おじゃの残ったほうと殴り合い。いや無理無理。この村で三強を判定役に残したら人外は終わりってはっきりわかんだね。
 それとも、そこで主人公KMRの覚醒が描かれるか……。まあ善戦したけど結局負けが関の山だろうな。

 狼視点かつ狐不在で、推理する要素がほとんどないから書けることはあんまりないけど、ずっと楽しみにしていたこのシリーズが再開してくれたのは本当に嬉しい。
 人狼を通じて成長が描かれる人間ドラマとしての側面が強いから、題材に反して感動するような熱い展開が多く、それがすごく好み。今回はどうなるか楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?