どうしようもない奴らの人狼-3rd:re その4- 視聴後

 なんかもうキャパオーバーして、しばらく頭休めてた。
 狐位置が全くわからない。サマーオイルか桜餅、もしかしたらパワーちゃんってところなんだろうけど、どうにもピンと来なくて、そこから考えが進まない。ワンチャンバンビ狐のパワーちゃん真占すら未だにあるんじゃないかって血迷ってしまう。流石にないだろうとはそりゃわかってるけどさ、それでも。

 小説家、猫狩COまで様子見していたバンビ狂信を主張してたけど、裏で伯爵となんか話してたから遅れたって可能性もあるのでは。好きにやらせてもらう発言とか、伯爵への反発っぽいし、その後にも変な沈黙が挟まってた。大体、バンビも狼位置がわかってないらしいから狂信はない。
 霊能占って黙ってた潜伏占いはやっぱり追いたくないから、素直に背徳かなぁ。

 スノーホワイトがレイチェル村にこだわってるのがどうにも引っかかる。メタ読みで本当に村ありそうなのが怖い。
 仮にレイチェル村としたらどうなるかな。

・レイチェル村の場合
占:初日
霊:マキシマム
狩:人魚姫
村:スノーホワイト、レイチェル(orバンビ)
狼:研究者、桜餅、女囚人
狂:パワー
狐:サマーオイル
背:バンビ(orレイチェル)

 こんなもんか。五条が黙って吊られたのは、狐COしたところで結局無駄と観念したか、もしくは村狼陣営の都合で引き分けに使われるだけの立場になるのを個人的に嫌ったとか?
 黙って吊られる狐も普通にいるとは思うけど、それでもうーんとなってしまうから、サマーオイル狐もなかなか踏ん切りがつかないんだよなぁ。でも、それ以外は一応それっぽくまとまった気がする。女囚人を狂信置きしたら、レイチェル村も案外すんなり置けてしまう気がするなぁ。
 ……って、これ桜餅と全く同じ内訳だな、村霊が入れ替わるだけで。んじゃ厳しいかな……。レイチェルとバンビの入れ替わりとかある?

 小説家はサマーオイル村を主張してるけど、その場合はどうなるかな。

・サマーオイル村の場合
占:初日
霊:マキシマム
狩:人魚姫
村:スノーホワイト、サマーオイル
狼:研究者、女囚人、パワー
狂:レイチェル
狐:桜餅
背:バンビ

 この場合、レイチェル背徳は無理なんだよね。そうなると狼位置のわからないバンビは占村しかない。村にしたらサマーオイルが背徳になるけど、五条の桜餅は吊られて問題ない発言がある以上、サマーオイル背徳の桜餅狐はありえない。噛まれた人魚姫狐もない。よってレイチェルは素直に狂信になる。
 バンビ占、サマーオイル村、レイチェル背の初日狂はある……? まあバンビ占は追いたくないから捨てる。霊じゃなくて共有辺りを占ってたなら潜伏もワンチャンあるかもとは思わなくもないけど、かりんちゃんも否定してたしなぁ。どっちにしろあまり追いたくない。

 最後、パワーちゃん狐ってある?

・パワー狐の場合
占:初日
霊:マキシマム
狩:人魚姫
村:スノーホワイト、サマーオイルorバンビ
狼:研究者、桜餅、女囚人
狂:レイチェル
狐:パワー
背:バンビorサマーオイル

 んー、これでもサマーオイル村になるかな。ワンチャンバンビ村もあるかも。
 サマーオイルが意味深な感じに吊られていったのは、本当に村だから何もCOなかったもあるけど、背徳で意味深な吊られ方したってのももしかしたらあったり?
 ……でもまぁ、霊結果と合わせてさっさと黒3つ打って、共有に用済み指定される狐とかやっぱ追いたくない。パワーちゃん狐は流石に切っていいはず。

 それと、パワーちゃんが吊られ際にスノーホワイトを応援してたのは、ライン繋いでミスリード誘うとかじゃなくて、純粋に心からの応援な気がするんだよね。
 スノーホワイトが厳しい状況に追い込まれていることと、そうなってしまっている裏の事情が見えていて、それに反感を覚えているからこそ、陣営関係なくスノーホワイトを応援してしまった。つまりパワーちゃんは狼で、他の狼&サポーターの動きに反感があるのでは。
 狐でスノーホワイトを応援してしまうほど変な事情が見えるとは思えない。本当にミスリード狙いだったら知らんけど。だからパワーちゃんは狼で見ていい気がする。元々ほぼ狼でしょって位置ではあるけど。とりあえず狐は切る。
 でも、女囚人-パワーで2Wだと、霊能or桜餅のどっちかしか狼に入れられなくなるんだよな……。サポ会話を素直に信じたら研究者狼濃厚だし。桜餅の位置に困ってしまうから、パワー狼も決め打てないところ。まあ明日には霊結果出るからそれ次第。

 あと、裁判官はスノーホワイトが狼位置、そのせいで村負け必至と見てるらしいけど、そうなるのは桜餅が狐じゃなく狼の時だと思うんだよね。
 以下は既に呟いたことのコピペ。霊能真狼の桜餅狼or狐(or村)前提。

 このあとの展開って、共有(フラン?)噛み→雪白と桜餅で殴り合い、桜餅吊りなら雪白噛み→共猫霊霊の霊能決め打ち最終日? 雪白吊りなら桜餅の中身次第、狼なら狼勝ち、狐なら再度狐噛みして桜餅吊り→共有噛み→猫霊霊の最終日?
 桜餅狐で、共有噛み→雪白吊りになった場合、共有は噛まないよね? 噛んだら猫霊霊狐の最終日になって、霊能決め打ちしても狐勝ち不可避、狐告発して引き分け処理するより(そもそもそれできるの?)、もう一度狐噛んで狐(=桜餅)の生存暗示→桜餅吊り→共有噛みで仕切り直しになるのでは。
 桜餅狐の場合、結局霊能決め打ちになるなら、雪白ちゃんが吊られたとしても、村の勝ちの目はまだまだ残る、何ならぶっちゃけ大勢には影響ないまである?
 雪白ちゃんが狼目で吊られたとして、即村負けになる展開は、霊能真狼の桜餅狼の場合では? 村負け濃厚という裁判官の読みを信じるなら、桜餅狼?

 という理屈で、桜餅も狐より狼を強めに見てる。上記のレイチェル村の内訳。パワーちゃんとどっち狼を優先するかは……うーん、パワーちゃんのはメタ読みだから、桜餅の方かなぁ……。
 昨日の時点で考えてた、サマーオイル狐、桜餅村の内訳もあるけど、この場合も猫霊霊村で霊能決め打ちの最終日になって、スノーホワイトが吊られたところで村の勝ち負けにはさほど影響しない。村同士の不毛な殴り合いは発生するけど。よって桜餅村もなさそう。
 レイチェル村の桜餅狼・サマーオイル狐があるなら、明日から最終日になって、スノーホワイト吊りで即村負けの崖っぷちになるから、現状は一応これで見ておこうかなってところ。というかもうこれ以上頭が回らん。サマーオイルが大人しく吊られた理由? 知らん、反省会で聞け。

 あと、とりあえず明日はフラン噛みかなって思ったけど、むしろ噛まれるのはサーバルちゃんの方では?
 サーバルちゃん、マキシマムの内訳に納得したから明日は桜餅吊る発言あったけど、なんでそんなこと言ったの? 共有が今そんなこと言う必要なくない?
 あるとしたら、桜餅を狼と見て、私を残したら明日吊られるぞ、私を噛めよ、という誘いなのでは? つまりサーバルちゃんは桜餅を狼と見ているのでは? そういう点でも、桜餅狼を少し強めに見れるかなと。
 そしてそういう嫌らしい誘い受けしそうなのって、やっぱりマーブル辺り?

 相方クイズの方は、マキシマムの相方小説家が当たって嬉しい。でもかりんちゃんの相方ジョッキーは完全に想定外だぞ。ジョッキーはそんなセンサー枠ってイメージなかったし、なんだかんだそれなりにセンサー枠なキャラをあてがってると思ってたからなぁ。
 サーバルちゃん=マーブルとして、残るのはもうパワーちゃんとフランちゃんの二人だけ? で、若干でも同盟と関わりがありそうなベテラン枠と言ったら、もう三日月一人しか残ってなくない?
 はじめたんは1000戦も経験あるか微妙、宅配はなおさら。この二人が入る可能性があったのは、本人が修羅勢のマキシマムくらいでは。マキシマム=小説家なら、この二人は不参加と見て良さそう。つまり、全く謎のキャラが一人参加している?

 パワーちゃんがスノーホワイトを応援したのは、相方もまた狼の動きを見て反感を覚えるような、良心的なキャラという可能性があるのでは? よって三日月は一応こっちにしておこうかな?
 フランちゃんの相方……これもうわかんねぇな(お手上げ)
 顔合わせのときに説明不足を指摘してたけど、端的に必要な助言をしそう枠の裁判官・しのぶさん、説明不足仲間の背痛さんは全部違う。えー……。
 あとフランの特徴的な動きと言えば、サマーオイルを理由は伏せるけど吊ったほうが都合がいい発言したくらいだけど、あれは相方じゃなく普通にフランちゃんの方の要素な感があるし。
 どうしようもないから、とりあえずはじめたん置いとくか、まさかの懐かしキャラ枠でサグメでも挙げとくかなってくらい。誰か分かる人いる? パワーちゃん=三日月だって根拠と言えるものでは全くないからさっぱりだし。とりあえずどっちかに三日月、もう一方ははじめたんor全く謎のキャラになりそうではあるけど……。

 それにしてもサマーオイル狐かー……やっぱりそれもなー。
 サポ会話でも非狐っぽい発言あったから、最初はそう見てたし。狐候補が他にいない&サポ会話はギリギリ狐視点でも言えるようこじつけることも不可能ではないから、消去法で渋々狐に置いてるけど。
 ……サポ会話を全部信じるなら、狐はパワーorレイチェルしかないってコメントがあるけど、パワー狐は上記の理由で切りたい、レイチェル狐だったら初日背徳、占いパワーorバンビしかないぞ。それで初日から吊られに行く狐とかなおさら追いたくない。
 レイチェルじゃなくてマダラ本人の参戦なら、初日背徳を見抜いて利敵を非難されないギリギリの高度な遊びをした、も追えなくもないけど、仮にも表に出てるのはレイチェルだしなぁ……。
 結論、ここまで来てもまだなんもわがんにゃい。もう寝る。。。

追記:
 本来の内訳推理って、何故その役職がそういう動きをしたかまで考えて、初めて意味が出てくるものだとはわかってるけど、こいつら裏の思惑が複雑すぎるから、そこがさっぱりなんだよな……。
 レイチェルは相方マダラって時点で何でもありえちゃうし、桜餅は音楽家が裁判官と殴り合いたいだけ、でも桜餅自身はおそらくそれに気づいていない。五条も明らかにかなりの強者かつ曲者だろうし、パワーちゃんなんて素村の役職騙り無自覚常習犯なんて言われたら何考えてるかわかったもんじゃない。バンビ&伯爵とか、マキシマム&小説家とか、こんな奴らの行動理由を説明しろとかエスパーでもなきゃ無理でしょ……。
 だからもう知らん、感想戦で聞け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?