まだ×5名前のない人狼 3日目 視聴後

 中尉即噛みかー……。まあ素直に真置き。ダイスの動きをなんとか解釈しようとして、占い全偽なんてことも考えてたけど、考え過ぎだったな。ダイスの分析に拘るあまり他の内訳に無理が出る~って星刻の発言がまさに刺さってる感じ。
 ダイスの動きに内訳以外の理由があるとしたら、そういう余計な思考にリソースを削られるのを狙った、なんてのもあるかもね。

 ファンゴはまだダイスの動きを気にしているようだけど、言葉通り真面目に考えているだけか、あっさりノイズと切り捨てた泣き女と逆の考えを見せることで、狼像として泣き女と離れているアピールもあったりするのか。
 ファンゴは率先して泣き女吊りに動いている感じだけど、どうせほっといても吊られるだろうし、ライン切りアピールが強いんじゃないかな。現状はここ2W強めに見てる。
 ワンチャンあるとしたら、ファンゴ狩人なんてあったりするかな。中尉即噛みを見て真っ先に「うげええぇぇぇぇぇ」って言ったのが、考えすぎて護衛をしくじった狩人の嘆きとかあるかも、なんてちらっと思ったりもしたけど、まああくまでももしかしたらの範囲。

 狩人候補として、昨日はビスマスを考えてたけど、今はスレッタ狩人が濃いような気がしている。
 比較的真目の強かった中尉を護衛しない位置は、泣く女に白を出されたスレッタくらいでは。それと、昨日ペガサス盛りにフォローされたのに礼を言ったのは、フォローがなかったら焦って本当に炙られてたかもしれなかったからお礼した→何か役を持っている、とかありそう。

 それと、ちょっと狩人で見ていたビスマスがLW候補になった。
 花京院に「仲間同士だから発言を引き出したりしてますか?」って言ってるのが、まさに「お前仲間か? 狂信か?」って探りを入れてるような気がする。それに対して花京院も狂信探しって返したの、狂信ですよとアピールしていたのでは。
 花京院は狼に狂信アピが伝わっていると判断した。泣く女の白出しも狂信と見て囲ったんだろうし、それ以外に狼側からの伝わっているアピがあったとしたら、あのやり取りが一番それっぽい気がする。よって狼寄り。狩人候補が空いて、そこにスレッタが滑り込んだ感じ。
 星刻の読みが正しければ、LWはかなり強そう。全体的に強そうな印象だけど、その中でも特に強そうで、泣く女をあっさり切り捨てる狼像に合いそうなのがビスマスと、あとはウルガー辺りかな。でも、中尉に予告されて即噛みしたという点で、ウルガーLWはちょっと不利。まあ本当に狼なら即噛みせざるを得ないだろうけど、現状はビスマス>ウルガーでLW候補と見ておく。

 あと、猫又候補はウルガーを考えてたけど、小梅ちゃんも結構ありそうな気がしてきた。昨日発言が少なかったのは、万一指定されても猫COができるから、発言よりグレー精査に重きを置いていたとかあるかも。
 今日も他人の意見を確認するような動きが強かった感じ。中尉に白出しされて、白人外にも見えないから、まあどっちにしろ暫定白で、そういう動きになるかもだけど、現状はウルガーとどっち猫かなって感じ。小梅ちゃん非猫なら村でいいだろうけど、ウルガー非猫なら狼も出てくるのがちょっと怖いな。
 ただ、最後の「明日生きてお会いできることを祈っております」がフラグ臭い……。噛まれるんじゃないのこれ。噛まれるなら小梅ちゃん村、ウルガー猫でとりあえず見ときたい。
 この発言は星刻の体調を案じた発言なんだろうけど、肝心の星刻はしぶとく最終日まで行くんじゃなかろうか。なんかコメント見る限り、そういう元ネタっぽいし。

・ビスマス狼の場合
占:中尉
狩:スレッタ
猫:ウルガーor小梅
村:小梅orウルガーorワンワン、初日
狼:ファンゴ、泣く女、ビスマス
狐:ワンワンorウルガー

・ウルガー狼の場合
占:中尉
狩:スレッタorビスマス
猫:小梅
村:ビスマスorスレッタorワンワン、初日
狼:ファンゴ、泣く女、ウルガー
狐:ワンワンorビスマス

 うーん、率直に意見を出している感じで村っぽく見えるワンワンが、どうしても消去法で狐候補に入ってくるな。ビスマスは暫定LW候補、ウルガーは村狼って印象で、あんまり狐って感じはしない。ワンワン狐もまだちょっと追いたくないんだけど……。
 あと、初日はほぼ村になりそう。占狂背はほぼ埋まりそうだし、霊欠けも現状見れない。これで狩人がスレッタかビスマスで埋まるなら、初日は村かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?