DIALOGUE+のオンラインライブのチケットを今すぐ買ってください

はじめに

2019年にデビューした8人組女性声優ユニット、DIALOGUE+。皆さんの周りでも最近よく名前を見かけるのではないでしょうか。そんな彼女たちの次なるイベント、DIALOGUE+PARTY 2021「ぼくたちの現在地」の開催が先日発表されました。この文章ではそのオンラインライブのチケットをとにかく今すぐ買うべき理由を、主にそのコストパフォーマンス面からダイマしていきます。

長文が読めないそこのあなた!

あなたはとりあえずタイトルに従ってチケットを買ってください。

チケットはここから買えます。

そもそもどんなイベントなのか?

なにはともあれイベントの詳細がわからなければ話は始まりません。基本的には公式サイトを見てもらえればわかると思いますが、簡単にまとめると、

開催日:2021/01/10
開催形態:現地+配信の両形態
1部:全曲パフォーマンス編 開演17:30/終演18:40(予定)
  - 文字通り全曲パフォーマンスをするらしいです
  - 配信チケット価格:1,000円
2部:全力新年会編 開演20:30/終演21:30(予定)
  - トークやゲームコーナーが中心らしいです
  - 配信チケット価格:3,000円
3部:打ち上げ新年会編 開演24:00/終演29:00(予定)
  - プロデューサーたちが出てきて裏話をし続けるらしいです
  - 配信チケット価格:4,000円

ということです。今回の文章はこのうちの「1部:全曲パフォーマンス編」の配信チケットを買ってもらうことを目的としています。他にも気になるところ(主に3部)があるかもしれませんが基本的に1部にしか触れません。

理由その1:初の全曲ライブ

冒頭でも軽く述べましたが、DIALOGUE+さんは2019年の6月に活動を開始したばかりのユニットで、今回のイベントはちょうど活動開始から約1年半のタイミングにあたります。その彼女たちがこれまでの1年半に披露してきた楽曲を文字通り「全曲披露」してくれるそうです。そのため、まだDIALOGUE+を知らない人でも、これを機に全曲のパフォーマンスを見ることができるので、とりあえず全曲見てみてから判断できます。導入としてこれ以上にない機会ですね!チケットを買いましょう!!

ここで、「全曲」というのが何曲なのか?という当然の疑問があると思います。とりあえず簡単に列挙してみると、

1. すでに何らかの形(シングル/ミニアルバム)でリリースされている曲:9曲
2. 12/23にデジタルリリースされる曲:1曲
3. 2/3に2枚同時リリースされるシングルとそのカップリング:4曲
4. その他披露はされたが発売の予定が発表されていない曲:6曲
計:20曲

となります。正直、3. や 4. はどこまで「全曲」に含まれるかわからないところもありますが、まあ少なくとも15~16曲くらいはやってくれるのではないかと思っています。ちなみにイベント時間は70分です。MCなどを考えるとちょっと計算が合わない気がしますが気のせいです。きっと。

どうしてもその真相が気になる人はチケットを買ってその目で確かめましょう!

理由その2:正月特価でお値段まさかの1,000円

先ほどまで「全曲ライブなのでとりあえず見てみて判断できる!」みたいな話をしていたと思いますが、お値段が高くてはその「とりあえず」もままなりません。それがなんと今回はお正月価格で1,000円で見れるそうです。まさに新規の人のための価格設定ですね!あなたのことですよ!!とりあえずチケットを買いましょう!!

ちなみに、仮に披露される曲数が15曲だとしても、1,000÷15で一曲当たり約67円で見れるそうです。実質0円ってやつですね。チケットを買いましょう。

理由その3:実はそれだけではない

DIALOGUE+さんは、これまでも何度か配信ライブを繰り返してきており、その形式は概ね、

1. ライブ本編
2. キャストによる打ち上げ放送
3. スタッフによる打ち上げ放送(基本的にキャスト未出演)

の3部制で開催されてきました。今回のイベントも 2. の趣旨が若干違うだけで基本的には同じ形態だと思います。しかし、実はこれがすべてではありません。

DIALOGUE+さんにとって初のオンライン開催となったライブ「ぼくたちのかくめいオンライン」の頃から、3. のスタッフ打ち上げ放送のチケットを買った人限定で開催される、「Zoomミーティング」なるものが存在します。内容としては、スタッフ打ち合げの延長のようなもので、ライブ開催決定直後に「開催内容発表会」として開催されたり、ライブ後に「感想戦」として開催されたりと様々な形式で開催されます。基本的に裏方のスタッフ(主にプロデューサーたち)がよそでは絶対に聞けない裏話をし続けてくれます。ここでは深くは語りませんが、DIALOGUE+に関係なく一度聞いてみる価値はあると思います。

そして今回、その説明会がなんと明日(2020/11/25 22時から)開催されます。しかも、いつもだとスタッフ打ち上げチケットを買わないとついてこないこのZoomミーティングの参加権が、なぜか1,000円のライブ本編についてきます。正直これだけで余裕で1,000円の価値はあると思います。つまりライブ本編がもっと実質0円になります。何を言っているかわからないそこのあなた!買えばわかります!チケットを買いましょう!!

しかしこのZoom説明会に参加するには、事前にチケットを購入している必要があり、その期限がおそらく明日の午前中くらいまでとなっています(明確には発表されていないので分からない)。なので「今すぐ」買ってもらう必要があるのです。ちなみに、いつも通りなら先に買ってさえしまえばアーカイブもあるので時間通りに見る必要はありません。なのでとりあえず買いましょう。

まとめ

ここまで散々ダイマしてきたわけですが、結局言いたいのは「DIALOGUE+に手を出すなら今以上の機会はないぞ!」ということです。とりあえず一緒にライブを見て、皆さんと楽しめたら僕はそれで幸せです。


と、ちょっと優しさを見せたところで「買ってもいいかも」と思ったそこのあなたは将来詐欺に騙される危険があります。その危険に気が付けてよかったですね。感謝の気持ち&勉強代としてDIALOGUE+のチケットを買いましょう。

再度リンクを貼っておくとチケットはここから買えます。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?