見出し画像

Be Safe!

あれは、戦争というよりも、イジメにしか見えない。

もともとの経緯から言えば、同じ人種なのではないか?

あまり知識が無いから、断言できないけれども。

大きなウクライナ国旗の色のハートの画像をシェアしている方がいるのでいただいてきました。

大使館のHPには、まだ募金を受け付けるかどうかはわかりませんでした。が、もうすでにお申し出がたくさんあるみたいです。

国難ですよね、隣の大国が、

『俺たちの気に入らないNATOに入るんじゃねぇ、俺たちが危ないじゃないか!(最前線がこっちに近づいてくる)』

とか言って武器持ってどんどん国内に攻め込んでくるんですよ。

ほぼ、災害です。

自然災害なら人間の悪意を感じないで済みますが、同じ人間、しかも同じ人種の親和性のある人たちが撃ってくるんです。

昔のように仲良く同盟を組んでいて欲しかったら、やってること、逆効果だと気づいて、ただちにやめて、話し合いをさらに進めて欲しい。

Україна 万歳!

Ukraine 大好き!

自分たちの国の独立と自主性を守り切り、安全と平和を早く取り戻せますように。

この記事を書き終わった後に、素敵な記事を見つけました。

ぜひ、ご参考になさってください。私も寄付をしに行きます!


ここにいらしてくれて、ありがとうございます。 『誰かの心に届くような言葉や記事が書けますように』 それが願いです。 まだまだ模索中です。 色々とやりたいのですが、時間もお金も足りません。 仕事に追われていますが、たまに書きにきます。 正直だけが取り柄です。頑張ります!