見出し画像

やらなくてよいことをやめる

あれもこれもやらなくては・・・と気持ちがあせっている人。
結構、多いです。
世の中、たくさんの情報に溢れていて
頼んでいなくてもどんどんと向こうからやってくるから。
売れるためには、認知度を上げるためには
まずはSNSで「いいね」して「コメント書いて」
「メルマガ発行」して「1日1投稿」して。
へとへとになって止めちゃう。
まずは自分が大切にしたいものは何だろうって
考えてもらいたいなと思っています。
それをたくさん、丁寧に考えているとちょっと楽しくなってくるんです。
このちょっと楽しいという感覚が次に進むエネルギーになるなと思う。
仕事って楽しいけど楽ではないなと思うからこそ
自分が楽しいと感じる事に目を向けて欲しい。
それができたらやらなくていいことが見えてくるなと思います。
あなたにとってやらなくていいことって何だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?