顔より髪より爪の方が褒めやすいやろ😡

昔おとうさんが夜遅くまで帰ってこなくて、おかあさんもほとんど家にいなくて、当時は理由をわかってなくて、でもおばあちゃんが代わりにいつも家にいて遊んでくれて箱いっぱいのマニキュアをたくさんくれて爪がきらきらで嬉しくてそういう全てが今のネイルに繋がってるのかな!

大学生になってセルフでジェルネイルを始めた。指が短いから爪を長く伸ばすのが好きだった。高校生の時は休みの日だけマニキュアを塗っていた。どうして校則はマニキュアでさえ許してくれないのか。そこの青い爪のやつ!3行目から読んで!って先生も当てやすくない?元々美容室みたいな定期的に通う必要があって上辺の会話をしなければいけないのが苦手でサロンに通うのは嫌だった。自分でもできる気がして全SNSを駆使してネイルを学んだ。とにかく用語が多い。フィルイン、ピールオフ、ファイル、スカルプ、ストレスポイント(笑)いつの間にか私もTikTokを始めてたのはそれから間もない話。ネイルは楽しい!爪がきらきらしているとそれだけでなんだか良い!物を持つ時の手がかわいい。みんなが褒めてくれるのも嬉しい。でもたまにいらいらする。小銭が拾えない。利き手は塗りにくい。なぜ指は10本もあるのか?3.3でやっていける。

中学生の時に理科の夏休みの課題で爪が伸びる速さを研究した。毎日の写真と記録。人差し指や親指が伸びるのが速い。刺激が多いらしい。2年生の時にそれを提出したらB判定だった。3年生で理科の先生が変わったので同じ課題をそのまま出したらA判定をもらえた。所詮評価なんて決める人次第、そんなものなのかと思った15才の夏。

高校生の時に突然親指の爪に炎症。二枚爪になりぐらぐら。皮膚科に行ったらでかい病院を案内されて手術。爪を剥がされてボコついた皮膚を平らにされた(拷問)。麻酔が切れてきた時の痛みは忘れられない。人生痛かったランキングトップ3に堂々ランクインするといっても過言ではない。あの時ほど早く時間が過ぎればいいのにと思って越える夜は今のところない、18才の夏。

いざ!ネイルで世界を救おう!次はどんなデザインをしようかな〜〜わくわく💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?