崖っぷち

ほんとに大学どうしよう。
模試の結果、数学0点
ほとんど高校の内容が頭に入ってない。だって、問題見てもなんの単元の問題かすら分からないよ。このままじゃ専門学校行き。私立はA判定貰ってるけど学費が高い。どうしよう。

メンタルが持つのか 体が持つのか 分からない

数学は今からやっても多分本番出来ないんだよな。これは変な諦めじゃなくて、経験上の話。

高校入試本番も、最初の四則計算と簡単な図形問題だけ解いて提出した。だから9割白紙。1年頑張ったのに死にものぐるいで頑張ったのに全然身につかなかった。元々できていた簡単な計算等の正答率が多少上がったくらいだった。休日は10時間勉強して、平日は5時間勉強した。それでもダメだった。じゃあ高校の内容なんて尚更無理じゃん?普通に考えて無理だよ。だって共テ1月だよ。

専門行こうかなとか色々考えたけど、専門学校で学習して取得した資格を使う職業に関してはそんなに弱くない。大卒とかと比べると多少給料安かったりはするけどね。でももしその職業が続けられなくなったとしたら?求職するにしても社会的な立場が弱すぎて仕事見つからないよ。生きていけないよ。

私立もそう。私立文系は馬鹿なところほど就職に弱い。専門職につくのなら心配はいらないけど、やっぱり別の仕事やるって言って求職した時に国公立卒よりは立場が弱い。
僕が行きたい私立はめっちゃ頭いいとかでは無いからさ。でももちろん専門卒よりは優遇いいよ。

将来のこと考えたら国公立卒がいいんだろうけど行けないんだよな多分。行けないなら行けないで早めに方向転換しないと色々手続きとか間に合わなくなる。

どうしよう
怖いよ
この状態で全国のみんなと同じ土俵にいるってだけで足がすくむ。

もーーーーーーーー生きてる価値なぁぁぁぁぁい

過去の栄光貼り付けておこうの会

学順(学年順位)見てもらえばどこでメンタル崩壊したか丸わかり笑
突然勉強出来なくなっちゃったんですよね
布団から起き上がれなくて。
ちな1年の時




人生無理ーーーーーーーーーーーーーー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?