見出し画像

毎日

続けます、毎日 の 毎日 です

毎日って文字、ここ数秒で普段見ることのない毎日の量を目に入れた挙句、ゲシュタルトに至ってる
あまり文字を見過ぎるのも良くないみたい

あ、でも他の漢字を見ていたらゲシュタルト終わったな ゲシュタルトって割とすぐに解けるものなんだな これが今日の気付き そう これだけ


そういえばゲシュタルトって、起こりやすいランキングとかあるのだろうか?と思って見たサイト、狂気だったので再現する



49位  痛

痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛 痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛 痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛



ゲシュタルト現象とか、そんな事よりも、これをどうやって入力してサイトにしたのかがまず気になった。
(私の悪い癖 : 思考の脱線)

文字をひとつひとつ手打ちにしたとすれば、「痛い」を入力し、その後「い」を消さなくてはならない。当然「いたい」と打てば「痛」だけでは漢字は表記されないのだから。「痛い」を一度出す羽目になる。それをこの「痛」の数分その面倒な工程をやっていたとしたら…それは………

【49位らしいゲシュタルト、してきましたか?】





もしかして


「痛」

「つう」

こんな事にも気付けない大人になってしまっていたなんて…そうだよな。そうなんだよな。俺は昔からこうで…なんつうか…



〜FIN〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?