見出し画像

20240625 始めるか・・・♠

25日といえば給料日。今月は定額減税とかなんかよくわからないけどほんのりお得な何かの影響ですこし給料増えてる。うれしい。
そして6月といえば今年支払う税の通知もやってくる。わかっていたけど、負担額上がってるな~。今年は6月の支払いが0だからましだけど、それでも月換算だと3000円くらい上がってる。税金、高いぜ。畜生。それでも、去年の自分が故郷納税していたので、3万円近くお得になっている。やはりやり得だよな。(自己負担で2000円損していることは見ないふり)
今年もこの通知書を基にふるさと納税の可能額をシミュレーションして、何を買うかをワクワクしながら探すフェイズに突入した。
実際、ふるさと納税は寄付額の30%までと決まっているので、1万円で3000円の品を買うようなものなので、すごい贅沢をしているわけではない。自分の考えは質より量。訳アリ品などを探しておなかを満たすのだ!
狩るか・・・♣地方の食い物・・・♦

お久しぶりMIU404。外国人留学生の話。水本、お前は別に良いやつでもない。自らが悪役になって警察につかまりながら叫びを訴えるのは方法つぃてよくないだろう。どう考えても。もっとましな方法もあっただろ。どうしても相手側の感情に移入できなくて大変だ。まぁ犯罪者なんだからそうなんだけど。
次回はついにシマさんの過去が明らかになる・・・!相棒殺しと呼ばれるようになったきっかけを知れる大事な回。楽しみすぎる。
ココノエ君、父親のことをだいぶ毛嫌いしてそう。こいつも早いところ化けの皮がはがれてほしいところ。

Merry BAD TUNE.の「ヨワムシタイムリーパー」があまりにも良すぎて最近転がりまくってます。しばらくライブではこすられまくるだろうし、幸せな日々が続いていきます。

それじゃ、また明日。✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?