20240714 最高の一日

友達とカラオケに行きました。先日学園アイドルマスターの曲が配信されたので、それを歌うために、集まったわけです。

開幕から「初」を4人で全員1回ずつ歌うとかいうなかなかに見ることの無い狂気の始まり。

その後は各自、自分の好きなアイドルの楽曲を中心に歌い、なんだかんだで配信されている全17曲を歌いきることが出来た。案外頭に残ってるもんだな〜

学マスを歌い切り、何を歌うか悩んでいたら、始まってしまった。悪魔の老人会。10年以上前の曲を歌うカラオケ。

自分のデッキにはラブライブや深夜帯アニメの知識が全然ない時代だったので、トリコの「ガツガツ!」やLINE TONEの「あいうえおんがく♬」で対抗して行った。結果的には「あいうえおんがく♬」が全員に刺さりすぎたので勝ち。まぁ明確な勝ち負けの基準はないけど、とにかく勝ち。

マジで最後に聞いたの10年以上前なのに、案外脳は覚えているらしい。どこにそんな記憶を保管しておくスペースがあるのやら。もっと大事なことを覚えておく領域にした方がいいと思うんだけど。

カラオケが終わり、居酒屋でお酒を飲んでいると、友人から連絡。

「花火やりませんか!?」

やる〜!なんとも嬉しいお誘い。今年も花火ができることになって幸せですわ。しかも声を出してくれた日が偶然集まっていた日。なんともミラクル。今日が最高の一日なるのを確定させた最後の一撃だった

風流ですな。やっぱりいくつになっても花火ってテンション上がります。噴射花火なんて滅多にやらないから、思った以上に迫力があってびっくりした。

また花火やりましょ〜〜〜〜〜〜〜

めっちゃトイプードルに見える木がありました。

見れば見るほどイヌすぎるな。
日常に潜むほんのり面白スパイス、だいじにしていきたいね。

それじゃ、また明日。✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?