20240614 数字の悪魔

昨日と今日、お葬式をしてました。弊社の社長がアセンションしてしまったので。
自分は会計係ということでいろんな人から預かった御香典をひたすら計算していた。社長、めちゃくちゃ人望が厚い人だったらしく、数百万の御香典が集まった。すごいな~

と、そんな簡単は話では終われず、昨日の作業で事件は起きた。御芳名カードの金額と、実際にいただいた現金の金額が1万円合わない。由々しき事態。帰りが遅くなる~~~~!!!!!22時帰宅とかはやだよ~~~~~~~~!!!!

心の中で嘆きながら、ひたすらに現金の再計算、御芳名カードに自分で記載した金額の確認、御香典の入った封筒に持ってきた人が記入した金額の確認のトリプルチェック。気が狂うかと思った。

多分150件以上を一気に見直した結果、自分が御芳名カードに1万円多く記載していることが判明。畜生。大戦犯は自分だったってわけだ。

くやしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

間違いはその1件だけだったのでそれがすんだら後は流れ作業で進んでいき、何とか20時30分に業務が終了した。15時から集計作業をしていたので、疲れたよね。めっちゃ。

疲れたのでそそくさと帰ろうと思ったら常務が食事していけと促すので、帰るのも申し訳なく、お寿司と天ぷらをごちそうに。あざっす。

そこでお酒を飲んでしまったので気分が高揚し、21時に葬儀場を後にしてそのまま地元の友達をなか卯に誘い飯を食う。ここで終われば普通の夜だったのだが、あろうことか自分はカラオケに来ていた。30分くらい歌って帰ろうと思ったのに、気づいたら日付回って終電の時間。嘘だろ、ほんとに。

車で来ていた友達が自宅の最寄まで連れて行ってくれることになったので、何とか終電より早く帰れたが、まさか一般道であんなことになるとは思わなかった・・・(文字に起こすときっとやばいので、伏せておきます。)

普通に死は覚悟しました。怖いよ。

実質昨日の話になっちゃった。今日も告別式でばたばたしてたので、MIU404見れてないし、手短に済ますことにする。

とある友達へ
Prime Readingで銀河鉄道の夜借りました。ありがとうございます。時間作って読みますよ、僕は。

広島旅行、気合入れていくぞ!
それじゃ、また明日。✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?