見出し画像

20240710 納豆NATO平城京

タイトルにはなにも意味がありません。710の並びで思いつくものを列挙しただけです。でも声に出すとリズミカルでいい感じじゃないですか?

いや、暑すぎるよね。昨今。
出社しただけで普通にワイシャツ貫通してスーツまで濡れてるし。訳が分からない。

そこでたまにやるカスライフハック。あらかじめ背中にタオルを入れて出社するとそこまでシャツとかに影響が出ないぞ。
ただしあり得ないくらい汗でタオルびっしょりになるので、その日はもうそのタオルを使えなくなる代償つき。
制約をかけることで強くなる。呪術みたいなものだと思います。多分違います。

今日は性別に関することでネット上が大騒ぎしている。テレビ見ないから分からないけど、たぶんニュースにもなってるでしょ。
なかなか難しいよな~。ぽこちゃん取らなくても、ホルモン治療を受けてればセーフってのはなかなか思い切った決断だよな。
でもこれって法律と照らし合わせたらアウトなんですけど、法律と憲法とのせめぎあいってこと?国家vs国民の戦いです。

しかし、この手の議題、だいたい上がるのは男性が女性に性転換するものばかりで、逆っていないよな。一応手術とかはあるから例はあるみたいだけど。

う~ん。もし今回の例が女性→男性への性転換への事例だったら世間はどう反応したのだろうか。たらればの話はしても意味ないけど、これがまかり通ってしまった以上、この世界から事実上性別という概念が消えてしまうのではとか思ったけど、さすがにそれはないのかな。

最近難しい話題が多すぎる。街に迷い込んだカルガモの親子を川まで警察官が案内しました。とかそういうニュースだけ見ていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?