20240624 ペンギン

整骨院行きました。
スネの筋肉パンッッッッッパンッッッッッでした。
どうやら自分の足は偏平足なので、ジャンプをすることで着地した時に衝撃を逃がす場所がなく、そのままスネとかに響いて結果的に痛めつけてたって訳みたいです。
そういえば親に昔ペンギンみたいな走り方だなみたいなことを言われたような記憶がある。
しばらくは整骨院通いになります。少しづつスネとか周りの筋肉をほぐしつつ、偏平足の進行を止めていきます。

今日の出来事としてはこれくらいしか無かったんだけど、日記を書く直前に重大発表

僕のヒーローアカデミア、残り5話で完結━━━━━━━━


きゃああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!

辛い、辛すぎる。最終章が始まってから約3年。ついにこの時が来てしまった。ヒロアカを生で見届けるために購読し始めたジャンプ、ついにその目的のひとつが達成されようとしている。永遠に続いて欲しかった願いと、これ以上変に伸ばされても蛇足でしか無いよなという納得の思い。
堀越先生、本当にお疲れ様でした。最高の作品をありがとうございます。再来週からのラスト5話、全てをかみ締めて、舐めまわすように見潰します。

ジャンプの話でもう一つ。絶賛バチブロスとしての活動を日々続けている私ですが、そんな愛してやまないカグラバチの最新3巻の書影が公開された。

ジャケ買いだろ、普通に

え!?!?!?!?!?!?!??カッコよすぎ!!!!!!!!!!!!!!淵天を抜刀するチヒロ君、水の表現が美しいねぇ!!!!!!!!そして刀身に映る2人の人物。刃と反り、それぞれに移ることで2人がチヒロ君にとってどんな人物になるのかを表してくれてるねぇ!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!

現在、次にくるマンガ大賞も始まってます。当然、1位で推薦しました。次にくるマンガ大賞は、ユーザー投票で決まるものなので、ここでカグラバチが大賞を取れれば、まさに令和のこの世で最も勢いのある漫画だと胸を張って言える。
乗り遅れる前に、カグラバチをぜひお読みください。映画的なカメラワーク、変態的な構図の数々、かっこいいの全てが、詰まってます。

明日からお仕事再開だよ~
頑張ります。

それじゃ、またあした。👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?