見出し画像

blog「〇〇音痴」

どうもこんばんは。
月海舞由です。

しんのくらげの初日まで残り4日になりました。
稽古も佳境になり、演出家、役者としてもいっぱいいっぱいなのに、
主宰・プロデューサーも兼ねているわたしはもうパンパンなのです。

もとより器量がいい方でも、要領の良い方でもない私。
お芝居をしていない時でも息をするのに精一杯なのに、本当によくやっていると自分でも思いますが、本当に本当に一人では何もできないのです。

私がこうして公演を打てるのも、毎日健やかに生きられるのも、私の周りにいる素敵な人たちのおかげなのです。

私はくそがつくほど機械音痴で「誰でも簡単」みたいなキャッチコピーがついているのにWi-Fiは自分で設定できたことはないし、アイフォンを使い出してもう何年たってるんやって感じなのにいまだにアップデートの仕方すらピンとこない。

この記事を書いているMacBookだってもう5年も使っているのに、よくわからないことばかりで。

今日はしんのくらげのチケットと、当日パンフレットを入稿しようと一人カタカタしていたわけですが、こだわってこだわって(こだわりだけは強いのです)やっとできたー!!!!可愛いー!!!!よーし入稿だー!!!!!

ってなってたとこなのに、入稿すらできない。

なんで?私何かしましたかね?
説明も読んだし、その通りやっているはずなのに、入稿でき、、、ない、、、、、

私方向も音痴だし、踊りと野球は好きだし割と体は動く方だと自分では思いたいのだけど、鈍臭いし足遅いし、色々音痴だなあって思って息抜きに描きました。

もはやブログでもなんでもない。

よし、もう少し頑張ります。

しんのくらげ、初日まで残り4日。
というか、運動音痴はうんちっていうし、歌が下手な人は音痴っていうけど、機械音痴と運動音痴は、なんで〇〇音痴って、そのまま音痴ってつくのかなあ。

気になるなあ。
あとで調べよう。



月海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?