最近の在宅によるストレスを解析してみた。

コロナウイルス、もう世界的に広がってえらい事になってますね。

でも自分は実際に見た事無いので、あんまり実感ないんですよね(;^ω^)

そしてなんか知らんが自粛ムード。ホントに馬鹿の一つ覚えみたいに自粛自粛。それになんか意味あんのかって思います。

コンサート活動をしているアーティストこそ、こんな時に元気を届けなければいけないのに、コンサートを中止しないとネットで馬鹿みたいに叩かれたりしてますが、これって完全に誰かが作ってる波に暇なアホが乗っかってるだけですよね。

例えば仕事が無くなって、皆スマホばかり見ます。そしてスマホにはネガティブなコロナのニュースが満載です。そしてどれもこれも似たような話ばかり。

そしてそれをシェアして、急に自分も社会の一部みたいに感じて優越感にひたるアホ。こういう人多分メチャクチャいると思います。

まあネットの情報に騙される情報弱者なので、自分で物を考えることも出来ずにそのまま不安を持って生きていってるんでしょうね。一生やってろって感じです(*^_^*)

賢い人は現実とネットなどの情報を見比べて、自分で判断を下し行動できる人です。今の所ネットではガンガン騒いでいますが、バランスで考えるとかなり偏っていると言って良いでしょう。

だってなんで悪い方ばかりに情報が行くんですか?少しくらいは解決法だったり良いニュースがあるのが普通ですよね?そんな世の中偏っていない筈なのに、ニュースでは悪い方ばかり流します。

つまりそういう世の中に仕向けたいと企んでる奴らがいるんだと思います。

そして長い物に巻かれるのが大好きなアホどもはその情報をこれ見よがしに他人へとシェアして、さも自分が情報強者だというように自慢してきます。糞つまらない話をなんで毎日聞かないといけないという、これがメチャクチャストレス。

逆に解決策や、他で聞いた事が無い良い話、明るい話をしている人は聞いていて飽きないですね(*^_^*)

きっと皆さん家にいる事が多くなってきていると思いますが、あまり考えすぎずに、気楽にいた方が良いと思いますよ。ストレスが一番の病気の原因ですからねw 

あとFBなどでは医者が映像で家にいて下さい!私たちの為に!みたいな動画やメッセージを良く見ます。

まあ行ってることは分かります。ですが医者になった以上それくらい覚悟しとけよって思います。屋台の人がお祭りの日に忙しくなるから皆来ないでって言ってるようなもんだと思うんですね。

あと医者があのメッセージを出したおかげで、今まで自由に発言できていた事が発言しにくくなりましたね。あとお前ら家に居ろって言ってんだろプレッシャーのお陰で在宅者のストレスも倍増です。これで儲かるのは誰でしょう?医者ですね(*^_^*)

これが僕の出した答えです。なのであまり自分は気にせずできるだけ自由に外に出る様にしています。もちろん山とか田舎のあまり人がいない場所で、迷惑をかけない程度にw

でも都会の人は大変だと思います(;'∀')出れないし人多いし。まあでも住む所は自分で選んだことなので、都会暮らしだからと言って田舎暮らしを恨むのは見当違いですよね。

普段からちゃんと人との繋がりがあれば、短期的に田舎に移る事も出来るでしょうし、お店をやっていても人は来るでしょう。世の中ってそういうもんですよね。

コロナウイルスは経済的に大きな影響を与えましたが、同時にこれから必要な人間とそうでない人間の選別を行っている様に思えます。まあこれで少しはマシな世の中になると信じて、あと少し皆で頑張って乗り越えていきましょう(*^_^*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?