見出し画像

参政党 やっと日本にまともな事をいう政党が出てきた件。

こんにちは。久しぶりの投稿ですいません。
最近気分が落ち込み気味で、なにもする気が起きず、コーヒーと動画ばかり見て過ごしていましたが、最近ここが明るくなることがありましたので紹介させていただきます。今回カンボジアは全然関係ないですw

それは最近話題の新しい政党、参政党。

国民みんなが政治に参加するという意味でつけた名前らしいですが、今の日本には本当に必要だと思います。というか今まで政治に国民がほぼ参加していない事が普通になっている現状のヤバさに気づいて欲しいです。

私は海外に住む事が多いのですが、海外に行くといつも日本人でよかったなと思うことが多くあると同時に、このままだと日本終わるなと感じる事もあります。

日本人でよかったなと思うのは、文化の深さ、誠実さや真面目さ、道徳心やお互いの信頼度といった点です。終わってるなと思うのは国民の政治に対する無関心さです。

外国では国民がよくデモなどを起こして政府と戦っている映像がテレビなどで流れます。私は暴力は嫌いですが、でも国民があれくらい政治に関心を持って関わっている事が普通だと思っていますし、むしろそうでない事に危機感を感じます。今の日本の国民がこのまま政治に関心を持たないままでいる限り、ほんとに日本に明るい未来はないと思っています。

外国では国同士の領土争い、戦争などは常に地球上では存在しています。今はウクライナとロシアのことをテレビで流しているので、目にすることは多いと思いますが、アジアでもアフリカでもヨーロッパでもアメリカでも、国同士はつねに戦争と平和のギリギリの外交バランスで存在しています。

私は今36歳です。周りの同級生たちには子供ができ、みんな可愛くて、この子の未来のために仕事を頑張るという言葉や、SNS投稿をよく見たり聞いたりします。ですがみんな政治には全く関心がないのです。むしろ政治の話をすると離れていく感じもあります。そしてそれが自分の子供の未来を破壊していることに全く気づいていません。なので私から見ると、みんな空虚、空っぽに見えてしまっていたのです。

今私が応援している参政党、この政党が当選することが現時点での私の唯一希望です。そして一人でも多くの日本の国民が(特に若い人)が日本の現状のヤバさに気づいて、日本をいい方向へ変えていくアクションを取るようなムーブメントが起こることを期待したいと思います。

最後に、政治なんて難しい、専門家でもないし、細かい政策や税金の事とかわからない私に政治の事なんて口出しするのはおこがましいなんて思っている人。全然そんなことは思わなくていいんです。

僕だって専門家でもないし、政治のことを全部わかっているなんてことはありません。ただこのままでは本気で日本がヤバいのは肌で感じています。

大切なのは常に国民が政治に関心を持って、政治を監視していること、国民が国の所有者であり、国の権力者であると国民全員が自覚すること、そして平和な日本だけでなく、世界の普通を知る事です。一番ダメなのは無関心でいる事、ずっと政府に好き勝手させてしまっている羊さん国民を続けることです。いま気づけば、まだ間に合いますし、日本人にはすべてをひっくり返す物凄いポテンシャルがあります。

参政党には本当に期待していますし、参政党のyoutubeの感想などの投稿はこれからも上げていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?