見出し画像

歌っている君が綺麗 ちょっと泣いた ~4th Anniversary Concertの感想~


声出しが全面OKになって初のライブ

激楽しかった、、、、、

私自身声出しが全部OKになってから女性アイドルの現場は初めてで、、

それがずっと応援してた4周年の感謝とこれからのスタートを感じる大好きなノイミーちゃんで幸せでした( ;  ; )

ここからは感想スタートでございます👍🏻🤍


まず先に先に言わせてください

「永田詩央里ちゃんおかえりー!!!!!」

もうめちゃくちゃテンション上がった

というより夜公演のみ入る私
ネタバレは踏まない!と夜公演のみのFFと誓い合ったものの

今ファミマ!!(フォーラム内にある)でおかえりってカンペ印刷してるオタクいたよ、、?」とか
「待って待って絶対そうだよね」って雰囲気

そして会場入り前 Applewatchに通知が

ピーンという音と一緒に出た画面は「永田詩央里」の文字

あー!!!!!!!帰ってきたやん!???もうどうする???マジで言ってる?アーー!!!」ってなりました

まぁその通知から吹っ切れまして、詩央里のTwitter読んでカメコ写真まで見たんですが

もう見るオタク と 意地でも踏まないオタク で少し割れてたのが面白かったです

って全然感想に進めてない。

感想今度こそ、、、、おっし!!!

① Overture


4周年ということで過去の映像と一緒に振り返っていくOverture。今までの思い出が全て蘇って来る瞬間でもあり私はOvertureで毎回涙目になるオタクなので涙目で「あぁ、、ノイミー推しでよかった。出会えてよかった」と感じました。
ただその中でメンバーの紹介が全くなくて「おっと珍しいパターンだ、、どういうことだ!?」って思ったのが率直な感想です、、。

ダンスパート~②ワタシアクセント
Overtureが終わったら昼公演を知ってるオタクはもう出てくる扉に向かって向いていてただ夜のみだった私と友達は「え??え??後ろから登場!?待って嘘でしょ?」って言った瞬間扉が空いてTeamなんかちちゃんが登場、、、。
マジでジャニーズの現場なの?ってくらいの女オタの「キャー!!!」の声。私もええええ!?ってなったし1階席の後ろから数えた方が早い席でもこんなに目の前で見れるのか、、って気持ちでした、、。

そこからステージに立ったらまさかのダンスパート

「永田詩央里が帰ってくる」というのは分かってたので「まさかのダンスパート始まり?嘘でしょ、、??」ともう語彙力皆無。

そこから10人のダンスが終わってステージには私の大好きな後ろ姿 バチバチにテンションが上がってもう震えが止まらなかった……「嘘だろ、、ワタシアクセントのくだりなのか、、、」って確信した瞬間でもあったのですヨ、、←

開演前も言ってたけど私こんなツイートをしたのです


まさかの展開降臨ですよね、

魔法のように推しメンが指さした所に炎が出てきて振り返った瞬間 ずっと待ってた推しメンの誇らしそうなお顔に 「ギャーー!!!」としか声が出なくて

ほんとに「君が振り返った瞬間 秘密インシデント」でした……

ワタシアクセントの中で個人的に1番上がったのは
ちーめちゃくちゃ歌上手くなってるやん、、」って感想しかなくて
「君の証を今ここで刻む」ってパートが少し高めで。毎回ちーが歌うにはちょっとキツそうで。
それが良さでもあったような「きついよねちた、、( ;  ; )」ってなってたんですが それがすんなり出てて
あんなバキバキダンス踊ってんのに歌唱力安定しすぎじゃね!?しかも休止中なんて勉強してたと思うしボイトレとか難しいだろうけどパワーアップして帰ってきてるってもう出来る子すぎない!?(早口)」って状態でした。

あと個人的に毎回心にくる落ちサビ?の
なんかちゃんともえちがいてその中でも真ん中にいる永田詩央里の構図()
良い。非常に良い。

号泣はしなかったもののもう声出しを忘れるくらいというより声が出ないくらい休止中の時間を忘れる位最強の時間でした。


③はにかみショート

永田詩央里inはにかみショート」が見れるぞー!!!!ってバカテンション上がりました
休止中だから立ち位置はどこなのか。
いつどこでパートを歌うのか。
どんな振り付けで踊るのか。

全てが新鮮で幸せでした☺️💞

個人的には「美容室シャンプーの甘さちょっと慣れなくて」のところか
「美容室シャンプーの」←美玲ちゃん
「甘さちょっと慣れなくて」←きらり
だと思ってたのが
「美容室シャンプーの」←美玲ちゃん
「甘さちょっと」←詩央里
「慣れなくて」←きらり
だったのが「ええええ、????」ってなりました…

マジで焦った。そうだったんや、、って思ったくらい(笑)

そこから私自身も初はにかみショートってことでずっと見てる感じでしたね………

この曲ほんとに可愛い。何度も言うけど。この曲結構好きなんですよね。

はにかみピース??で踊ってるオタクもやっぱり多くて「この振りコピ具合がTheノイミライブ」って感じだった、、。

そしてみんな大好き永田詩央里様の「君が好きと感じてる」パート。

やっぱりMVでみるてんが踊ってた通り魔法グルグルってかけるような振りつけできゃわいかった、、、( ;  ; )()

今日も君が愛おしい」って歌詞に「あぁ間違いない、、」と共感する最高の楽曲でした、、🥹

④す、好きじゃない!

す、好きも初めてパフォーマンスを見たんですが
何よりもコールが楽しい「ねぇ!まって!え!これって絶対!だって!だって!ときめきらびゅー!」もだし「Need you」とか「Just you!」も

そしてこの曲まさかの告白シーン(??)
永田詩央里ちゃんからの告白にあーー可愛い可愛い守りますご飯奢らせてくださいの気持ちしか無かった(限界)

そこからの「ねぇ!待って!え!これって絶対!だってだってだって!!」とケチャと「僕には君だけ!」のところでサイリウムでちーを指すのが楽しかった〜〜 あれはあと3回やりたいです、、

⑤好きだ!!・⑥ポニーテールキュルン

≠ME」「ついに来たぞ告白タイム!」が楽しい。
ひたすらに楽しい。そしてこの曲低予算MVなのがまた可愛いんだけど踊ってないから振り付け初めて見たけどめちゃくちゃ可愛かった。
指ハートを背中から出す振り付け最高。
可愛すぎてびっくり。カメコさんタイムだったからそれが画像で残ってるのがありがたい。

ポニキュルはイントロ流れた途端のオタクたちの喜びも凄かったけどなんと言ってもガチ恋口上、、
喉壊れるかと思った、、、
一人称が「俺」のガチ恋口上しか言ったことないからちゃんと現場では「私」で言い進めてたんだけど最後の最後で「俺と一緒に人生歩もう」になって気まづかった。 この曲聞いてひいちゃんのポニーテール見て思った。
「髪の毛伸ばそう」って________

⑦ 自己紹介ラップ(?)

イコラブが最近よくやってるからノイミ版も欲しいと思ってたけどまさかのでしたね〜!!
自分で言って後ろにプロフィール帳の画面が出てきてて「わーー!!プロフ帳懐かしい、、」って思ってました、、

「おかえりしおりん!」からの永田パートも良かったんだけど メンバーの個性も詰まってて
なっちの「なーつねつねつねなーつねつね」はマジで久々に聞いたしその時の自分よく口回ったなって感じで
ももきゅんの「ツインテールアタック」も可愛いし「だいすきゅん」も可愛かった、、さすがももの星のお姫様、、
あと萌子!!!!!
もえちの「好きになってね」とイケメン具合に「もえこ、、(恋)」ってなったんですがその後の「ありがとう」の完璧彼女感とそこからバキバキダンスをする姿見て「うっわ、、マジで!?」ってギャップ萌えがこの世を救うと思ってる私にとってはドツボでした、、もう萌子しか彼氏じゃない(何言ってんの)
あといっちゃん可愛いと思ったのは、なんかちゃん。
「5年目のななかちゃんは煽りだってできるようになりました〜!!!」「偉いぞ〜!」って言ってて
「あべべ」とか言わなくなったショートのなんかちゃんの成長と可愛さにニヤニヤしちゃった🤭
なんかちゃん偉いぞ〜🙌🏻🤍

⑧ハッピー探検隊
⑨サマーチョコレート
⑩ウルトラレアキッス
⑪ピオニーズ

ユニットですねぇ、、、
ハッピー探検隊 実は振り付け覚えてなくて「あれ、なんだっけか、、」と思ったけど案外踊れた。
多分本能(何言ってんの)
合いの手も楽しかったんだけど「ハッピーブザー!!」のくだりとなっちが椅子をブンブン振り回してるの見てオタクが「おぉ〜すげぇ〜」みたいになってるのが面白かった(笑)
あと個人的に1人のオタクが「これはハッピーですね」ってメンバーが言ったあと「ナイスハッピー!!」って言ったのがドツボで、ずっと笑ってた

サマーチョコレートもお初だったけど
まぁあの2人やっぱり可愛い。超絶ヒロインとマドンナは違いますねぇ、、、
過去衣装も映像にバンバン出てきてほんとに倒れそうでした、可愛い曲すぎてもう好きになりました愛で潰して、、(黙れ)

ウルトラレアキッスは、ちょーーー楽しかった
もう私がURなのかと思った
それ以来マジで好きな曲になりました😙
合いの手が多いからだけどあれは盛り上がる
今度からカラオケの十八番にします(やめろ)

ピオニーズは、なにあれ。沼?
さすがセンターとリーダー。
個人的に一緒に行った君僕からのオタク友達が2人とも初期と髪の毛の長さが逆転してるのエモいって言ってた。
わかる。めちゃくちゃ分かる。

そこも含めてエモかったけど2人の表現力と歌唱力には圧倒されました、、。2人とも出会ってくれてありがとう()

⑫P.I.C
⑬チョコレートメランコリー
⑭桃色デイブレイク


P.I.Cのあのライトセーバーは何者なのってずっと言ってた(
久々に杖みたいなのを持って踊ってるP.I.Cを見てなんか逆に変な感じがしました(笑)
ただやっぱり赤色を纏ってるWセンターの存在感と個人的には裏ボスみたいな帝王のももきゅん。強い(確信)

チョコレートメランコリーはもう記憶ない(多分死にすぎて無になってた)
たださやちゃんの「君とだったら私怖くないよ」が高音というかワントーン高く言ってて「うっわ、、重い女や!!!」ってなったのを鮮明に覚えてる
あと最後小指を噛むなんかちゃん。あれは凄い。

桃色デイブレイクは、最初聞いた時私的に「違う」ってなってしまって。けどパフォーマンス見てたら歌唱力バカ高いし桃色の女神すぎた。周りが全部桃色だったほんとにピンクに染ったこの世の全てでした、、
あれはももきゅんの帝国ですねぇ、、、
あとみるてんの「嫌な雲が仄暗く覆う」が全然ブレなくて凄かった
全て相まってもうなんか勝ち。違うとか言ってごめんなさい(??)

⑮天使は何処へ
「キラキラアイドルソングかと思ってたから思ってたんと違う!!!かっこいい!」と思ったのが最初の感想。ダンス曲なんや〜!って。
そして何より川中子さん金髪じゃないっすか!????ってバカ声出た。
あの曲かっこいいけど我らが永田さんが前に出てくる機会が多くて最高に嬉しい☺️💙
途中センターだしもう思い残すところはありません!
社会人で心霞んでる女の子に全てぶち刺さりました!ありがとう指原さん!()

16.≠ME
17.君の音だったんだ
18.君と僕の歌
19.秘密インシデント
20.まほろばアスタリスク

表題曲メドレーーー(ボロ泣き)
≠MEの時にもえちが言った「かけがえのない仲間となりました」って言った時にお披露目されたちーの姿を見て「この12人としおりんを一生愛す」って誓ったあの瞬間を思い出してまじでエモくなった。
12人が出会ってくれて本当にありがとう、、、君で始まる運命だった物語でした大好き、、、

君音の時も「目の前に見えた東京ドーム」ってあああああああ(т-т)ってなりました、、
定期公演が発表された瞬間も、さっしーのインスタのストーリーに載ってた君音の1部の映像も、、
その話するとは思わなかったからほんとに死ぬかと思った。
そして君音を後ろの方から見てて思った。
オタク踊れすぎや"完コピすぎた。けど女エリだから周り踊ってるオタク少なくて気まづかった。

君僕のイントロまじで久々に聞いた。
でもあの曲もなかなか印象深いよね〜ってなった
一緒に行った友達にとって出会いの曲でそれも相まって私にとってはほんとにエモかった〜
夢だったこの場所に立ってる ってこれ武道館で聞いたらボロ泣きやな、、

秘密インシデントは、夢のメジャーデビュー曲。
それを最初ピアノソロで歌うなんかちゃんに感動
「この勢いは誰にも止められない」ってカッコイー!!その勢いに乗らせて頂きます。乗車で。フリーパスで(??)
あと毎回インシデントはギリギリまで詰め込むセリフが好き。

アスタリスク〜〜
クラップするんや。あ、そうなんや。ってなった。
春でも夏でも11月じゃなくていつでも良いですね
そして間奏の時後ろから円陣の映像流れてて感動しちゃった。≠MEー!!ってペンラあげるの良い楽しい円陣スキ、、。

22.君はスパークル
「あれ、誰か知らぬ間に上昇った?ひぃちゃんとか?さやちゃん?」ってちーしか見てなかった私はガン見だったけど まさかの川中子さん降臨にめちゃくちゃ声出た。そして私ここでボロ泣き
何度も何度も数えて 12人いる、、やっと12人だ
ってでも踊れないんだと思ったら途中から踊り始めて12人がやっとステージにいて。
君夏ツアーぶりの12人の姿にはもう涙が止まらなかった、、、

【武道館発表】

12人の姿に涙を流したと思ったら春ツアー発表。
次々出てくる会場に「おぉ!!!」となってる中
最後、、友達と「横アリこいっ!!」ってずっと願ってた中 出てきた文字は「日本武道館」立ち上がって喜んじゃった、、、(笑)
前のオタクさん2人と私しか立ち上がってよっしゃー!!ってやってなかった気まづい。
ただ武道館の文字に「えええ」って泣いてるメンバーとオタクがペンライトを持ちながら我を忘れて飛び跳ねて喜んでる姿は本当に「一緒に夢を叶えて君と作る物語」のような気がして本当にこれが好きな景色だなって思いました。

23.虹がかかる瞬間
去年は11人とファンで作った景色。
音しか流れなかった所も今年はももきゅんが歌ってて、12人揃ってて踊って満席で声も出せる最高の状態。ボロ泣き。12人とみんなだから見れた景色 これからもたくさん更新していこうねって。
12人でまた集まってフォーラムからスタートするノイミーちゃんにもう期待しかない。 そんな曲でした。

アンコール
24.自分賛歌 25.僕たちのイマージュ

客席降りがエグくてもはや自分賛歌が記憶ない
可愛い子がどんどん目の前を通っていってて
なぬ???ってなってたからもう本望に記憶が無いすみません(?)

僕たちのイマージュ。初めまして曲。
1番聞いてないような曲でただ再スタートにふさわしいようなまた虹かけとは違うエンジンをかけて走り出すような曲だねぇってなったのは覚えてる(

26.クルクルかき氷。
無観客ライブって言うから「次会何話」かと思った
それ歌ったら激エモいよ?ってなったけど友達から「いや〜クルクル?」って言われた時「あっ」ってなった めちゃくちゃ楽しかった!声出ししか勝たんほんとに、、、。念願だねぇ。クルクルかき氷締めも珍しいけどあと3回くらいやって欲しかった、、、。ただ悩んでた人〜!ではーーーい!って出来たししおりんもステージにいてくれて幸せでしたありがとうほんとに、、、

---

そんなこんなで6200文字描きましたこのクソ長感想文。

なんか本当に ノイミー12人に出会えてよかった ってものすごく感じました。
一つ一つの楽曲に思い出があって。
一人一人のメンバーに被らない個性とエピソードがあって。
それを誰かに共有して話して集まって。

なんかノイミー界隈って、いいなって凄い改めて思いました。

12人のノイミーちゃんと武道館に行けて
夢を語れて 会いたい!と思う人がファン同士現場にもいて 気を使わずに推しメンの話出来て
本当に幸せです。

ほんとノイミー11人と素敵なファンの方に出会わせてくれた永田詩央里ちゃんにはいちばん感謝してます。

SR配信してくれててありがとう。
過去の自分。分からぬまま星集めのためにくよたんルーム入ってくれて沼ってれてありがとう。

しおりん。受験お疲れ様。
1人で戦って辛かっただろうし泣いた日もあると思うけどまたアイドル帰ってきてくれて感謝してます。
また最高の物語作っていこうね。
-僕が頑張る君の姿を見てるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?