月下カオルというV

━━━━━━━━━━━━━━━

※本人様や運営の方を責めるものではありません
※所謂"前世"、"魂"にも触れます
※ただの一月下カオルファンとしての回顧録と現状の気持ちの書き置きであって、色々な件についての是非ではないです

━━━━━━━━━━━━━━━

カオルさんとの出会いと別れについては前回書いたので省くとして、このnoteでは月下カオルというVについて、私が感じたことを書いておこうと思う。忘れないように。なにかで上書きされないように。もう遅いかもしれないけど。


前回にも書いたけど、私にとっての月下カオルは、"憧れの人"とか"私にはああ成れない人"とかそういう人だった。
やりたいことのために努力や苦労を惜しまない人、自分の世界に籠らない人、自分の好きに忠実な人。
私にはどれも出来ないから、その分キラキラして見えた。素敵な人だと思った。思ってる。

コラボが多かったのも、もちろん知ってもらうきっかけとしてカオルさんのTwitterでの活動が重要だったんだろうけど、最終的にはやっぱり楽しげに配信をする姿とか、好きに妥協をしない姿とかに惹かれた人が多かったんじゃないかな、と思う。

そう、Twitterでの活動はかなり大きかったなぁ。Vの界隈って私的には結構閉じられている印象があって。飛び込んだ今でもそう感じる。箱とか個人とか、色々。
その中でTwitterっていうツールを使って男女バ美肉問わず色んな人に話しかけて繋がって、たくさん話してたくさんコラボしてってしてたカオルさんは異質というか異色な方だったんじゃないかなぁ、と思う。
私はV全然知らないから全然違うこと言ってたらごめんね。

カオルさんの代表的な性質として女装というものがあったと思うんだけど、そもそも女装ってかなり難しい立ち位置と思うんだよね。おねぇでもおとこの娘でもなく、女装。
この3つって似てるようで根本から違うものだと私は解釈していて、性自認は男だし恋愛対象は女で、ただただ可愛いものが好きで、好きな自分になるために可愛くなりたい、っていうのが女装だと考えているのね。違う解釈の人はごめん。

それで、月下カオルは"女装"なんだよね。ここ好きポイント。
好きな自分になるために女装をするのって、好きな自分になるために筋トレするとか好きな自分になるために自己啓発本を読むとかと別に本質は変わらないと思っていて。自分の、なりたい!やりたい!好き!に努力を惜しまず他者からの目線に億さず、忠実に動いた結果が女装であっただけなんだ、と勝手に思ってる。
手を抜かずに情報収集をしっかりして、コスメを揃えて、メイク動画とかで頑張ってやり方を覚えて、って時間もコストもかなりかかる。
私は女だけど1回心折れた。まぁいっかで済ませた。カオルさんは自分でやりたい!と思ってこの結構面倒臭い工程を踏んでるんだよね。偉い。夏色まつりさんとのメイク談義配信でコンビニに行くのにメイクする、っていう話をしてたけどそんなんめんどくさくて私にはやってられないよ。熱意がすごい。
きっと楽しいから、自分がやりたいからやってるんだよ。自分がやりたいことに対して真摯に向き合えるところが好きだ。
スキンケアもメイクも脱毛も、なりたい自分になるためにやってるんだって言っていた月下カオルは間違いなくかっこよくて可愛い最高の推しだ。


カオルさん=ベイブレードASMRの人、って印象の人も多いんじゃないかな。トレンド1位になったし。
私はその配信を生で見てたんだけど困惑しか無かったよ。だってベイブレード通ってないから。へ、変な配信してるな……って思ってた。
そしたらなんか同接めっちゃ増えるしTwitterではバズるし公式に認知されるし。緊急雑談があったのも納得するよ。
いやでも、あれがバズったおかげでカオルさんのチャンネル登録者数もかなり伸びて、界隈からの認知もされて、ベイブレードASMRの続編(?)が沢山でたんだから良かったなって思う。楽しげに好きなことについて語るカオルさんのことが好きだから。
本当に楽しそうにベイブレードについて話すんだよ。ぶつかった時のラバーで相手の回転力を利用して自分が回転する、とかこのパーツのバリを削ると回転が良くなるけど代わりに公式では使えなくなる、とかパーツにも個体差があって回りやすいとか重いとかでかなり違う、とか。
そんな話きっとカオルさん好きにならなかったら知りもしなかったし、そもそもベイブレードまだ続いてたんだ、って感じ。この間新しく出たらしいピンクのベイブレード買いに行っちゃった、見つからなかったけどね。秋葉原のヨドバシカメラならあると思ったんだけどな。
カオルさんが楽しそうに話す姿を見てたらベイブレード楽しそうだなって思っちゃったんだよね。そういう力があった。本当に好きなんだな、ってひしひしと感じられる話し方だった。感情が乗ってて。キラキラ輝いてた。

後は同期関係かなぁ。3人でTriNeroだった。1人欠けたらそれはもうTriNeroではないんだよ。
3人ともどこかちょっと抜けてて、それをお互い補い合うような関係だったな、って思う。3人で無限に話すじゃん。それ聞いてるのマジで無限に楽しいから無限に話して。って思ってた。
とらい危族、ほか2人の枠でとってた分は残ってるから今でもたまに見直すけど最高に面白いんだよ。その後に現実見て悲しくなるんだけどね。でも本当に面白くてゲラゲラ笑っちゃうの。
本当にバランスの良い3人だった。最高だよ。ずっと好きだ。
これは私のワガママだけど、今でも3人で楽しく話して3人でゲラゲラ笑いあえてたらいいな、って思う。

てかベイブレードが好きとか男3人でゲラゲラ笑ってるのとかでわかると思うんだけど、本当に脳内コロコロコミックなんだよな。そこがまたいいんだけど。外見とのギャップがやばい。

下ネタめっちゃ言うじゃん。その見た目で言うな!って思っちゃう。いや好きに話してくれていいんだけど。ギャップな?みたいな。

3人で話してる時に急に下ネタぶっ込んでくるけどもう1人が乗ってきて収集つかなくなるの、本当に楽しかったなぁ。



色々カオルさんの好きなところ書いたけど、結局は配信とかTwitterとかを見ないとわからないことがたくさんある。
頻繁にコメント拾ってくれたりとか、ハグ魔でキス魔だったりとか、黒歴史であるlove-love-forever@でコメントで殴られた時とか、FPSでやられた時の叫び声とか、水飲む時の表情とか、眠たい時の声とか、嬉しそうに体を振る仕草とか、Twitterでリプ送りまくってるのにまめにいいねくれる所とか、たまにリプ返してくれるとことか、押せ押せな癖に自分は押しに弱いところとか、性癖の話とか、本当に配信が好きなところとか。挙げだしたらキリがないんだよ。

本当の本当に全部が好きだよ。カオルさんの楽しそうに配信をする姿を見てることが幸せだった。推させてくれてありがとう。最高の推しだよ。
3ヶ月間、こちらこそ、幸せな時間をありがとう。


ホロスターズ3期生女装アイドル(仮)、月下カオルです!
いつもの挨拶ずっと頭に残ってるよ。空で唱えられる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?