見出し画像

今日という一日

かつてペーパードライバーだった私も、
今では初心者ドライバー並みには運転できるようになり、
今日も運転手となって親の職場まで行ってきた。

そして今日は事務作業を手伝った。

入金、出金の金額と、それらが何に使われたかなどのデータを入力して、領収書類を糊で貼り付けていく作業。

……それが!
なんだか、めっちゃ
楽しかった!!


「うわ〜、なんか私すごい重要なことやってる…!社会人みたい…!カッコいい〜!」
みたいな感動から始まり、

「糊なんか使ったのいつぶりだろう?
綺麗に貼るの難しいなぁ」
「金額が見えやすいようにレイアウトするのちょっとおもしろいな」
と工作を楽しんでみたり、

「へぇ〜、こんな事にお金が使われているのか」
と勉強になったり。

こんな体験をさせて貰えるなんて、
私はとても恵まれている。
お母さんありがとう…。

でも、こういう事務作業も
もうすぐAIに取って代わられて
やらなくてよくなっちゃうんだろうな。


帰り道は、土砂降りだった。
私の運転は、カーブする時怖いらしい。
私自身、カーブの時は怖くてソロソロいってるつもりなんだけど、
なんかグイーンってなって怖いらしい。

母は私と同じく言語化が苦手なので、
どうやれば正解なのかさっぱりわからない。

慣れれば分かるもんなのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?