見出し画像

シンクの門番

最近のマイブーム

キッチンのシンクを
水滴のない、カラッカラな状態に保つこと。

これがなかなか難しい。

洗い物が終わり
シンクもちゃんと全体を洗ってから、
もうたぶんしばらく水を使う事が無いだろうという所で、
スクレーパーで一旦排水口に大方の水滴を送る。

でも端っことか細かい所は残っちゃうから
キッチンペーパーかタオルで拭きあげる。


そして、ピッカピカになったシンクを
満足げにしばらく見る。


近くを誰か通りがかりでもしたら
つかまえて見せつける。
ねえ見て。キレイでしょ? って。



いやホント、
シンクがピカピカって、気持ちいいわぁ。

「やってやったぜ」って感じで誇らしくなるし



でも…、

でもですよ…。


結局、私だけなんですよ
シンクがカラカラになって喜んでいるのは。

皆そんな事どうでも良いんですよ。


私がカラカラにした直後に
勢いつけてザーッ!て水をぶっ放し
シンクの中どころか
外側まで水浸しですよ?


ンなぁぁぁァァーーーー!!!??😊💢

私のさっきまでの苦労は何だったん??
嫌がらせですか!!????



…っていやいや、

もちろんぶっ放した本人に
悪気はないんですよ。

悪気はないどころか
いけない事をした、
なんて認識すら無いですよ。

ていうか「いけない事」じゃないしね。

だってシンクは水を流す所ですからね。
水流せなかったらシンクじゃないです。


だいたいあっちからしたら
私が水滴と必死で戦ってることなんて
知らないし、
知ったこっちゃないんですよ。

私が自己満足でやってる事なんで。

ただただ私が、
「シンクはピカピカでカラカラであるべき」
というこだわりを
捨てればいいだけのことなのです。


でも、今まだこのこだわりは捨てれないんです。

シンクピカピカにするの楽しいから。


ただ、きっと家族にしてみれば
シンクに水を流しただけで嫌な顔をする奴が
家に一人居るのは、
相当鬱陶しいでしょうね。
(私だったらめっちゃ嫌だわ。)



だから、顔には出さないようにしなければ…!!


って、もう何度か出しちゃったけど。

顔だけじゃなく、つい口にまで…!


…いかん。
これはいかんですよ!
シンクに水を流しただけで怒られるなんて
理不尽すぎますよ。


やっぱ、こだわりは持たないのが一番ですね。
他者との関係を良好に保つためにも。


それでもやはり今のところ
シンクはカラカラに保ちたいので(ニ回目)

汚されても
「またキレイにできるわ、ウフフ」
ぐらいのスタンスで常に居れるようにしようと思う!

そしてとにかく早くこのマイブームが
去ってくれるのを待つことにする。
(次のブームがまた
こんなのじゃない事を祈りつつ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?