見出し画像

9.23

ホタテの視野ってどんな感じかな( ´ ᐞ ` ).。o

ホタテって目がいっぱいあるけど、一体どんな感じで見えてるんだろう。。

360°くらい見えてるのかな?
それとも案外見えてない?

自分たちはめが2個しかないけど、いっぱいあったらどうなんだろう(´⌒`)

何が違う世界が見えたりするのかな?
ホタテがいるような所で過ごしたことがないから、分からないけど沢山ある方が便利だったりするのかな?

いっぱいありすぎて困ることとかもあるだろうな
人間っぽく地上で暮らしてたら、目薬足りなそうだし
ゴミが入ってもどの目が分からなくなりそう(´・∀・)

ホタテってまず殻があるから、目あっても見えなくないのかな?
小さい隙間から見てるのかな?
それとも、海の中待ったら殻を開けてるのかな?

貝ひも食べたら、毎回ホタテの目が気になる( ˙꒳​˙ )



貝ひもって美味しいよね(๑´ڡ`๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?