見出し画像

6.25

自分は、「なんでもいいよ」とか「どっちでもいいよ」ってよく使うけど、よくよく考えたら残酷というか1番困る言葉だと思う

興味が無いわけではないけど、相手の好きな方にして欲しいと思う気持ちで言っていた言葉が相手を困らせてることを知って自分の意見を少しだけ出すようになった


元々、自分の意見がほぼ無く「何にする?」「何がいい?」と聞かれるのが苦手で「なんでもいいよ」と返すと、相手が決めてくれたので本当はしたいことがあるけど聞いてくれてるんだと思っていました。

でも「なんでもいいが1番困る」と言われた時に、確かにとすっと納得できました。

実際、自分が聞いた時に「なんでもいいよ」って言われるとどうしていいかわからなくなる時があります。
そんな時「○○か○○がいい」と選択肢を出されるととても有難いので、自分もそうするようにしました。

自分がされて困ることは、出来るだけしないようにこれからも頑張ろうと思います、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?