とうとう、順番が回ってきたわ。明日、本番。

(明日、一分間スピーチの番なのでその為の準備)

先週も週末にプールへ行きました。
始めにバタ足を300メートル。その後に100メートルごとに、クロール100とバタ足50を繰り返し、大体一時間千メートルを泳ぎます。運動嫌いの私が着替えるのも面倒がらず、続けられるのはどうしてかなと、思いました。それは、ただ体を動かすことだけに集中できているからだと思います。呼吸と腕と足の動きだけを考える。上がる頃には、日常の不安や心配を忘れています。そして、自分の体を動かせる当たり前のことに、感謝できる瞬間でもあります。
結果を求めず、只、ただ、泳ぐことで瞑想にも似た心境になれる、私には大切な時間です。
いつも、フレッシュな気持ちで仕事にも臨めるよう、ストレスを貯めないようにしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?