今日の朝礼 1分間スピーチ

 新型コロナウイルスの出現により、人類は今、便利さや本当の豊かさとは何かを、考え直す時なのだと思います。私は、地球が悲鳴をあげているような気がしてなりません。経済活動と環境保護のバランス。人と人との距離を保ちながら、いかに心のつながりを深めていくか、課題は山積みです。ですが、自分、本当にちっぽけな自分でも、必要な人間だという意識が、行動を変えるのではないでしょうか。人のことをとやかく言わず、自分ができることを、できる範囲でやる。その出来る範囲も少しずつ広げていきたいと思います。世界は美しい物で溢れている。それを子どもたちにも、見せてあげたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?