身体を通して知りたかったこと、やりたいと思ったこと

思えば、自分の身体の不思議に気づいたのって、幼稚園くらいだったのかもと思う。

お風呂で身体を洗っていて、たまたま指が膣に入ったのがきっかけ。

とにかくびっくりして、身体に穴が空いてるのに生きている、なんで???っていう衝撃。

この穴はどこに繋がっているのだろう?という好奇心。宇宙に繋がってるんだって思った。

小学校高学年になって、生理がきた。

自分の身体が大人になる不思議。痛くないのに血が出てくる不思議。月の周期と同じという不思議。

高校生になって、初めてセッ⭐︎クスというものを体験する。とにかく不思議。

身体ってなんでこんなに簡単に繋がるの?気持ちよく感じる前に、不思議で仕方なかった。繋がったら何があるの?とか。

ただ、身体から、色々なものを感じていたのも確か。

呼吸で身体が変わることも体感したり、身体が自分の妊娠や流産を伝えてくれたこともあった。

この土日に、吉田先生の相互循環のセッションがあったり、岡山で○○メソッドの講座があったり、どっぷりと身体の不思議を味わった。

相互循環では、まだまだ、自分のエネルギーを、その場に合わせて小さくすることがある。身体とあってない感覚を感じた。それは、今の自分に必要だと思っているからやっていることなんだけど、身体からしたら違和感なんだなと感じたこと。けど、自分のエネルギーの大きさは、ちゃんと感じておこうと思った。自分を小さく見積もっちゃうことになるから。

身体のことを知りたいというのは、いろんな経験してきたから、それを踏まえて知りたいのか、魂からの欲求なのか、どっちなのかな?途中で問いかけられる。あれからずっと自分の中で問い続けていたけど、どっちなのかと思っていたけど、どっちもなのかもしれない。

優しく触れられて、身体がどんどん変化してく中で、自分の体感も変わる。人間の骨格だと思っていたのが、像やキリン、蛇になった感覚になる。最後はイソギンチャクになった感覚。私だと思っているものは、実は幻なのかも・・・みたいな。

だからこそ、見た目だけに囚われることなく、もっと本質的なところを見て行きたいと思った。

身体って小宇宙だと思った。いろんな営みがいろんな部分で起こっている、いろんな周期で動いているのだけど、調和している。宇宙みたい。自分も自然や宇宙の一部なんだな。

講座の中で、相手とひとつになる感覚を味わった。相手の皮膚に触れているだけなのに、相手の皮膚が動きたいように動いているところに乗せてもらう感覚。それが、自分の身体にも波として伝わる感覚。

エネルギーの通った相手に触れてもらう感覚。一緒に自分も通る感覚。繋がる感覚。

タントリックヒーリングで、相手とひとつになって宇宙まで上り詰めた感じを思い出す。繋がる感じ。人って、こんなにエネルギーで繋がれるんだという感覚。

身体を通して、元々は一つという感じがした。ひとつだけど、別々。

ずっと知りたかった感覚だと思った。

画像1

今日の昼間に行った龍泉寺。龍王池に寝転がりながら見えた飛行機。

この、今の自分の感覚に関しては、頭で考えるの、やめようって思った。頭で理解することをやめるというか。

いつかしっくりくる時くるだろうって。委ねようというか。

身体で感じてることは感じたまんまにしておこうって思った。

あなたは私、私はあなた。本当にそうだって思ったの。だから、たまらなくいろんな人が愛おしくなった。

で、思った。全人類を愛したいなって。このエネルギーを解放したら、誰彼構わず抱きしめたくなるのだ。。だから制限かけちゃう(笑)←かけなくていいよって方は、ぜひ声をかけてください。尻尾振って喜びます。

ずっと、小さいころから、不思議って思っていたことの裏には、こういう気持ちもあったのかもしれないな。そこを拒絶されたことがあったから、感じないようにしていたのかもしれないな。

制限かけること、これは、人への配慮もあると思う。いいとか悪いとかで測れるものじゃない。配慮という愛を持っているんだよ。

言葉にならなかったところを言葉にしてみた。

またこの気持ちは変化していくと思うけど、今感じていることはこんな感じです。と残しておこう。

頂いたサポートは、今後の活動費にさせていただきます。