波を感じるようになって・・・

自分の身体を感じるようになって、身体にも心にも波ってあるなぁって思うようになった。

前に学んでいたことも、相手との波長を合わせるってことを大事にしていた。

波だな・・・って思っていたのだけど

最近は、物にも波ってあるんだなって感じたことがあった。

くらげ体操って、身体の波を感じて、波が全身に通りやすくなっていくなぁって思っている。

育むことで、いろんな感覚が繊細になっていくことも感じている。

そんな中、そういえば・・・と氣がついたこと。

乗り物酔いしなくなった。。。

電車や新幹線、車などで、1時間以上の移動になってくると、結構、目眩みたいな症状でしんどくなることが多かった私。それが続くと、ダウンしてしまうことも多かった。

2月の初めに祖父が亡くなり、実家と家の片道が車で1時間半の距離を週3くらいで移動していた最近。

そういえば・・・と氣付く。目眩してない・・・。

車に乗りながら、車の振動を感じて、身体を認識している。ただそれだけなのだけど・・・

車の揺れと一体になっている感覚というか。運転は上手じゃないのだけど、好きになった。苦にならなくなったというか。

楽にできているから、長距離になっても、「なんだかしんどいな」と思うことが減った。

頑張っている感覚がないから、氣がつかなかったのだけど、目眩もなかった。

人の身体の原理原則を知ると、こんなにも身体って楽になるんだなと体感しているところです。

頂いたサポートは、今後の活動費にさせていただきます。