見出し画像

隠れ家。

おはよう。眠れた?。

僕はちょっと睡眠不足かも。
でも今日は休み。ゆっくりしておく。

他の人のnoteを読んでみた。
凄い完成度で何を言いたいかが明確に伝わってきて、言葉も適切で読みやすい。すごい。

自分はそれの逆で「ああ〜ぼんやりと こう思うな〜」というnoteにしたい。ゆるいやつ。ひらがなおおめ。

昔は「いいねもっと欲しい!」みたいな、そんな気持ちでSNSをやっていた。今は逆かもしれない。公開されているけど誰も見ていない隠れ家の様な場所。そんな場所に魅力を感じる。人が少ない方が自由な気がする。

みてくれている人が居たら嬉しい。でも、いなくてもここには自由があるから心地いい。人に見られるための文章は本音が書けなくなっていく。気がする。

みんなはどういう理由でnoteをしているんだろう。「認められるため」とか「誰かのために」とか「自分の為に」かな。

僕は3日坊主な人なんだけど、最近理由がわかってきた気がする。理由は「元気がない時にやれないこと」だったから。ほんとに自分から自然発生するような欲求なら続けると言うより続く。ぼーっとしててもしちゃうこと、みたいな。このnoteは続くかな…?。


 ここは隠れ家。

話が合ってるか合ってないかなんてどうだっていい。

のんびりいこう。

そんな感じ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?