見出し画像

【開拓】CDを買ってみて思ったこと3選

今回は「CDを買ってみて思ったこと3選」について記事を書いていこうと思います。ストリーミングの時代にCDについて考えたい方もいると思うのでさっそく結論から書いていこうと思います。

①貸し借りができる

②形に残せる

③インテリアとしても優秀

①貸し借りができる

CDを買ってみておもったこと1つ目は、貸し借りができることです。話したい人と関係を続けるためにあえてCDを貸し借りするという人と人とをつなげることが出来ると思いました。

実際に知り合いの人とCDを貸し借りして、また返すときにはどんなことを話そうなどと考えたりする時間も結構楽しいと思いました。

②形に残せる

CDを買って思ったこと2つ目は、形に残せることです。僕たちの世代にとって音楽とはYouTubeにアップロードされているものという大前提がありました。

そのため、何かしらの原因でその音楽が削除されてしまったりすると思い出のあの曲がもう聞けないということが起ってしまいます。

そのため、本当に大切な曲だけはCDにして形に残すという方法はとてもいいと感じます。ちょうど、スマホの写真を現像して印刷するように音楽も形に残すというのは大切な発想だなと思いました。

③インテリアとしても優秀

CDを買って思ったこと3つ目はインテリアとして優秀だということです。CDのデザインは目を引くものが多く、どのように部屋に飾ろうということを考えるのも楽しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?