見出し画像

日常

子どもの幼稚園が休園となり5日目。

私は今日も仕事を休み、ハーブティーを飲みながら、noteを更新する。

これは日常か、非日常か。

私は今日も少しだけ早く起きて、軽い運動をし、二人分のお弁当を作る。

私は日常を手放したくない。

今まで忙しさにかまけてできなかったことをここぞとばかりにやる。

これは日常か。偽日常か。

私の日常はハーブティーを飲みながらnoteを更新することであったか
私の日常はじっくり本を読んだりゆっくりYouTubeを見たりすることであったか

日常ってなんだ。
何をしても偽日常な気がしてしまう。

それでも私は日常を手放したくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?