見出し画像

わたしの運の良さをナメるなよ

※自分語り回


わたしは結構適当に人生を歩んでいる

これまでなにかを頑張るということをしてこなかったように思う

高校は勉強をしなくても入れる県立高校に推薦で入学し、その後も推薦で入れる短大に入学した

人生で一度も受験勉強なるものをしてこなかったので、センター試験がどうのこうのの話はちんぷんかんぷんだし、偏差値というシステムもいまだによくわかっていない

就職活動も短大卒業ギリギリで活動を開始し、近場で年間休日が多そうな2社を受け、1社から内定をもらったので就職活動を早々に終了した

そんなかんじでのらりくらりと生きてきた

その仕事を辞めた今、自分には何も無いと感じる反面、わたしはなんでこんなに運がいいのだ???と、とても身に染みている

こんな運が良すぎるわたしが努力し始めたら一体どうなってしまうのか?

もしかして??万が一にでも??地球を救ってしまって???英雄になってしまって???マスコミやファンに追いかけ回されてしまうかもしれない

そういう訳なので地球人の皆には申し訳ないが、自分の身やプライベートを守るため、今後も努力をすることは差し控えさせていただこうと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?