簿記検定&FP試験に挑戦することにした

投資や家計や起業に簿記の知識・スキルが役立つ、ということで、簿記検定とFP試験を受けることにした。

直近の簿記検定の試験日は6/12。FP試験は9/11。簿記検定試験日までは約1ヶ月しかないが、その次の試験が11月と結構先になってしまう。調べると必要な勉強時間は約100時間。1ヶ月だと1日あたり3時間強ということになる。これなら何とかなるかもしれない。ということで、挑戦してみることにした(><)
日商簿記検定

ファイナンスに関して参考にしているのはリベ大の両学長。両学長は、簿記検定受けるなら独学よりもスクールを推奨していて、中でも「クレアール」というスクールがコスパが良いということで、早速サンプルを取り寄せたうえで申込みをした。

教材が届くまでの間は、簿記系YouTuberふくしままさゆき の動画を見ることにした。これもまた両学長が紹介していたYouTuberだ。

アウトプット(実践)が大事だと思うので、クレアールの教材が届いたら、テキスト学習ではなく問題集から着手していきたいと思う。

がんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?