見出し画像

<仙禽×ユナイテッドアローズ(UA)>記念すべき第一作目を復刻!!

来週のおススメお酒編

①特別純米原酒 銀樽平 樽酒 720ml 山形県 樽平酒造

特別純米原酒 銀樽平 樽酒 720ml
山形県 樽平酒造1661円(税抜)

最高級の吉野杉樽で熟成させた樽酒の最高峰。

やわらかくて幅があり、のど越しがよい。
樽香をつけるために、吉野杉の甲付樽を使用し、
芳醇な香りを余すことなく移しています。

奥深い味わいのする旨口の熟成酒です。
柔らかくて幅があり、のど越しの良さが特長。

山形県産の「ササニシキ」を100%使用

原材料:米、米こうじ
原料米:山形県産ササニシキ(契約栽培米)
精米歩合:60%
日本酒度:+3
アルコール度数:18度

②仙禽 UA. 1st 2023Ver 720ml 
 ファースト せんきん ユナイテッドアローズ

仙禽 UA. 1st 2023Ver 720ml   
ファースト せんきん ユナイテッドアローズ

仙禽の伝統的な技術をベースに
ユナイテッドアローズが酒造りに参加する中で生まれた
革新的なコラボレーションの記念すべき第一作目を復刻!!

ファーストリリース当時のレシピ・設計を再構築し、新酒を用いて2023年ならではの味わいにアップデートしました。UAコレクションの中でも定番・エントリーモデル的な要素を持ち、より普段の生活にUAコレクションを加えて頂きたいと思います。

様々な要素が織りなす、仙禽×UAのアッサンブラージュの
魅力をお楽しみください。

蔵元:株式会社せんきん
蔵元所在地:栃木県さくら市馬場106
アルコール分:14%
内容量:720ml
原料米:山田錦60%、亀ノ尾40%
精米歩合:90%

③仙禽 グリーンナチュール 720ml

仙禽 グリーンナチュール 720ml


「仙禽 グリーンナチュール」。
自然派の思想を推し進めて、原料循環型の再発酵。
全体に爽やかさ! ”ミント”、柔らかく良い米味がライトに入って10度

精米歩合90%で木桶仕込み・生もとで
酵母無添加、仙禽 オーガニック ナチュール

そのシリーズから発売の「グリーンナチュール」。自然派の思想をさらに推し進めて・・ナチュール酒粕を原料循環型として再発酵させたお酒です。

これが爽やかな出来で、アルコール度数10度の飲みやすさも
合わさった素晴らしい出来。

全体に爽やかさ!”ミント”のような香りが漂って、
柔らかい味わいで良い米味がライトに入っています。

「グリーンナチュール」そんなイメージ通りのお酒

出来上がっていると思いました。

-----
蔵元のコメント

「仙禽 オーガニック・ナチュール」の新作が登場です。

『仙禽 オーガニック・ナチュール』『仙禽 ナチュールZERO』
『仙禽 ナチュールW』に続き、四つ目の作品になります。
こちらのグリーンナチュールは長年に渡り試作を行ってきました。

アルコール度数10%へのトライ、ナチュールの酒粕を再利用し
再発酵する副原料循環型のスタイル。
ナチュールの持つ元々の『自然』という大テーマを
さらにアップデートさせた新時代の日本酒です。

私たちのナチュールに対するこだわりと
愛着を皆様にも広く知って頂きたい、そんな作品に仕上がっています。
-----

原料米:ドメーヌさくら・亀ノ尾(栃木県さくら市産)
アルコール分:10度(原酒) 
精米歩合:90%
仕様:超古代製法、酵母無添加(蔵付き酵母)
木桶仕込(新木桶)生酛酒母

°*イベントのご案内*°。

「ラクレット体験&試食会」

大好評につき、またまた試食会を開催いたします!
ラクレットオーブンを使い、ご自身でチーズを焼いてみませんか??
テレビやSNSでよく見かける「トロ〜リ」を体験できます!

日時:2023年3月4日(土)13時〜17時
場所:The蔵 内 ノミカタLABOにて
参加費:1回 500円
※予約不要です。

コイン式サーバーにて、日本酒やワインの有料試飲もご用意しております。
皆様のご参加をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?