見出し画像

番組ロゴづくり

こんばんは、くらこです。

番組タイトルが決まったので、次の作業は番組表に掲載する番組ロゴの作成です。番組ロゴは局のデザイナーさんに有料で作成していただくことも可能ですが、せっかくなので自作することにしました。

番組表には小さく表示されるので、とにかく一番の優先事項は小さい表示でも文字が読めること。そこで、文字だけのシンプルなデザインにしてみました。フォントと色はくらこの好みを反映しちゃいました。SNSのアカウントなどでも、番組ロゴはアイコンとしてかなり小さく表示されるため、視認性は重要かなと。

「おしゃべりスクエア」番組ロゴです

・・・そして、局が発行するEGAO LIFEに掲載していただきました!番組表に掲載されると、いよいよ、新番組担当するんだ、という実感が湧いてきます。

EGAO LIFE No.12 2024年 冬号 掲載 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?