見出し画像

忘れないで思い出そう

 2023年が終わろうとしている。

 前回の記事を書いた時、本当に参っていた。そして今。また参っている。


 実は夏頃から、茶の間ながらAぇ!Groupの活動を応援していた。よゐことの番組を見たり、YouTubeを漁ったり。だってこの人たちとても面白い。バラエティにめちゃくちゃ全力で、ひとりひとりの個性が強くて。私の推しは司会進行が得意で、時々天然なコテコテ関西弁の正門くん。彼がレギュラーになってからはサタプラをほぼ毎週見ているよ。最初は緊張していた感が強かったけど、だんだん番組内でのコメントやロケが増えて、正門のコーナーができて、嬉しい。土曜の朝からがんばる正門を見ると、私もまた1週間へのチャージができる。ギターを弾く姿もとても良い。
 正門だけじゃなく、みんな本当に今後も頑張ってほしい。ただでさえ事務所が大変なことになっているのだから、この局面を乗り越えて大成してほしい。

 と思っていた矢先だ。このニュースが飛び込んできた時はマジでマジでショックだった……。お腹痛くなった。茶の間ながら応援してるグループのメンバーが理由不明の大トラブルで即退所ってどういう年末だよ。なんでだよ。
 いや、本当になんでだよ。なんでよ……。

 10月以降の推し活は自分にとって衝撃が大きすぎることが頻発して、うーん。言葉が出ない。
 でも、10月までの私は確かに幸せだったはずで。聖飢魔IIは今年も変わらず、揺るがず、ずっと私の味方でいてくれた。YTCムービーも、ジョングクのSEVENも、カルバンクラインも本当に楽しかった。友達について行った月組公演も。
 ひと呼吸置けば思い出せる。ひと呼吸置けたら。

 湿っぽいなあ嫌だなあ!
でもねこれは自戒だよ。嫌なことばっかりの1年ではなかった。彼らのがんばりを、届けてくれたパフォーマンスを、それらを目にした時の私の心の動きを、忘れてはいけない。

 忘れないでね。いつかの私、2023年の推しとの時間も思い出してね。

 来年の推しと私に平穏な時間が訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?