見出し画像

初投稿

こんばんは。note初投稿です。

気軽に思いついたことを整理整頓する場として利用したいと思います。

もしコメントいただけると幸いです。

こういう類は質より量(回数)をこなさないと続かないのでできれば、デイリーで投稿したいです。

いきなりですが

ありきたりな思考回路というか市場に出回っている考えで恐縮ですが、

投資ってつまらんですね。。

NISAなどは評価額があがればちょっとうれしいですが、自分で稼いでないので基本放置して勝手に増えていく。。(それがいいところなんですが)

仕事もそうですが、自分が必要とされて自分の価値で仕事をもらえるのが純粋に嬉しいです。エンジニア冥利につきます。

プライベートでもブランド化して売りに出したいのですが、副業サイトではあまり売りにできるようなサービスがないです。コンシューマー向けに提供できるサービスといえば思いつくのはこれぐらい

・無線LANの遅い原因調査&改善方法の提案 ※ルーター?回線?端末?

  →テレワークで需要?

画像1

・スマホ、パソコン操作(Excel、簡単な表計算)

・パソコンの選定(スペック、中古品から購入、初期設定)

若い人であればなんだかできそうな内容ばかりですが、高齢者や機械に弱い人には少しでもニーズはあるのかなぁと漠然と思ってます。

※現に両親や甥っ子から相談あったので。

副業化について、WEBサービスとして公開するサービス検討を進めていきたいです。まだまだ具体化できておりませんがw

お読みいただきありがとございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?