見出し画像

最後のご挨拶 '`ィ(´∀`∩

アルファポリスに投稿した『そこに腐った原稿用紙があったから……』と言うタイトルのノンフィクション作品(ブログみたいなもん)の記事を、アルファポリスをお引っ越し予定につき移動しています。※初出 2022年4月

※noteを辞める訳では有りません(笑) 

 リアルであったこと、思う処をこうして書き綴って参りましたが、今回で一旦終わりとします。たらたら書き続けて来て、凄い文字数になっちゃった。

 昨年半ばくらいまで、アメーバブログを書いててチョットお休みのつもりがそのまま卒業することになりました。自分のことを書き過ぎ、SNSと言う場を甘く考えていて、リアルでは十分用心することなのに、回避出来なかった。過ぎた自分発信が、思わぬトラブルを生んだ原因だと、これからは過剰な自分発信など辞めようブログなんかこりごり……との思いが決定打でした。

 

けれど、こうして月日が経ち、ブログが悪かったのでも過ぎた自分発信が原因だったのでも無いと気付きました。
 どちらにしてもし過ぎる自分発信は控えるよう心得ますが、気持ちを新たにアメーバブログに戻ることになりました。大好きだったブロガーさんのブログも見たいし、程よい距離感の素晴らしい交流も出来るんだもの。創作の張り合いにもなる。呉々も過ぎないように、自分がブログを楽しめたら良いなと、そんな風に考えています。
アメーバブログはこちら

『そこに腐った原稿用紙があったから……』をお読み頂いて本当に有難うございました(*'▽')ここに書いたお話は全て実際に私に起こった出来事です。空想物語は一つもありません。セキュリティーソフトの解約忘れやら、サギサイトへ誘導されたり、本当に色々あった(笑)これからだって色々あるよね、生きてるんだもの。楽しいね、毎日(笑)

 一部の方に不愉快でしか無いのかも知れない、『だって……女の子なんだもん』は消してお別れします。これからは、ブログで控え目にノンフィクションなお話もして行く予定です。本当に有難うございました。

 久遠 灑耽拝
※『そこに腐った原稿用紙があったから……』時間が無くて全てを移動することは出来ませんでした。

PS. 『そこに腐った原稿用紙があったから……』には下書きに入れたまま公開せずいた凡そ5000文字のお話があります。
誰にも話せずこの半年間過ごして来た打ち明け話を書き綴ったものです。
こうして公開出来ず最期を迎え、きっと誰にでも私と同じように言えない『5000文字』が胸の内にあるんだろうなと、そんな気付きを貰えました。
人間って一人一人違うけれど、限りある命を使わせて貰ってるのは皆んな一緒ですものね。その命、有意義に大切に尊ぶ人間でありたいなと痛切に感じて『ここに腐った原稿用紙があったから……』の幕を引きたいと思います。

※アルファポリスの記事も、最後のご挨拶を残して削除しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?