見出し画像

iPhoneがあたりました🎯

アルファポリスに投稿した『そこに腐った原稿用紙があったから……』と言うタイトルのノンフィクション作品(ブログみたいなもん)の記事を、アルファポリスをお引っ越し予定につき移動しています。

凄い、凄い‼️

ある日、調べ物しながらネット検索してたら、突然こんな画面が*°

iPhone当たる1

iPhoneが当たっちゃいました*°

いや、¥100で買えると言う幸運が当たった訳(´ `)いや、良いわよ、良いわよ! 丁度スマホも古くなったし、調子悪いし、しかもiPhoneだなんて✩.˚とても手が出ない品。
¥100だなんて、凄くなぁい?

「買う! 買う♡絶対買う! どしたら買えるの?」

と、読み進めると、個人情報を入力する画面が……そりゃそうよね、ただ同然で買えるんだし、店舗に受け取りに行くでも無いなら、当たり前よね♡なんて、ウキウキ入力したの。

すると、ん? カード番号入力する画面になり、チラ──と、嫌だななんて思った。でもさ、¥100払わなきゃだし、仕方ないよね? と、入力しようとするも、心が叫ぶのよ、『辞めとけ、辞めとけ!』と。

何度も画面を戻って、自分なりに精査。
『当たって嬉しい!』『有難うございます♡』なコメントが色んな人のアイコン付きで沢山*°

『……みんな当たったのよね?!』なんて、何となく『遅れをとってなるものか?』的な気持ちになったのマジで(笑)しかし、一旦落ち着こう。と、スマホを手放し。物書きを始めました。

 丁度詰めの場面だったもので、暫し夢中になってて、iPhoneが当たった件は忘れてたんですが、嬉しくて、主人に自慢しようと、当選画面をスクショしてたもんだから、ふとした時にこの写真が目に入り、思い出したんです。

「あ~あ。せっかく当選したのに……勿体ないことしたな」
 くらい思いながら、何とかならんかな? と、¥100iPhoneが諦められず(笑)検索したの。『GoogleChrome iPhone』で。そしたらこんな記事がヒットしました(^^;

https://otona-life.com/2021/01/15/15086/

iPhone当たる2

……詐欺じゃん!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! フィッシング詐欺ってヤツ!
 過去記事『人気投票にポチっとしたら…』のあれみたいなものだったようで。

実際騙されて、カード番号まで入力してしまった人も多いらしい💦恐ろしいわ~

何処に罠が仕掛けられてるか? 創作してたから、気が逸れて良かった。
 上手い話はワンクッション置いて関わるのが無難ですね。
 皆様もお気をつけあそばせ(^_^;)))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?