見出し画像

バリアフリー撮影会

昨年の12月の事になりますが、バリアフリーをテーマとした撮影会に、お友達と参加させていただきました。

この撮影会を企画された方も障害をお持ちの方です。

例え、障害があっても、女性は美しくありたいという思いを後押しされたいとの信念のもと、行われました。

当日はパラスポーツマガジン社の方も会場におこしになっており、インタビューを受ける企画や、YouTubeに掲載する動画を撮影するも与えていただきました。

親切なスタッフの方々にドレス、アクセサリー選びを手伝っていただき、メイクさんには素敵なメイクアップをしていただきました。

そして、写真撮影!!

私と友人が挑んだのは、ウィッグをつけての撮影とスキンヘッドでの撮影でした☆

髪は女の命と世間では言われています。

でも、髪が無くても私は幸せです!
沢山のウィッグで変身できるし、スキンヘッドの爽快感も大好きなんです(笑)

むしろ、髪があった時期の方が、仕事やプライベートでも辛いことが多くて、もがいていた気がします。

今の私は、若年性パーキンソン病も急激に進行しています。
薬の副作用も酷いです。

それでも、周りを見れば暖かい心を持つ人がいてくれます。
本当に幸せ者だと、私は思います。

例え、欠けている部分があっても、補えるものがある…日々、幸せを噛み締めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?