見出し画像

罪について

優しさで愛を買おうとしたこと

愛を欲しがって、欲しがって、突き放したこと

悔し泣きをしたあとで努力しなかったこと

大切な人を刺し殺す想像をしたこと

「普通になれないから」と言い訳したこと

「普通だから」と逃げたこと

人に期待し過ぎたこと

人に失望したこと

取り返しのつかない破壊を望んだ後で
「また1から作りなおそう」なんていう
無謀な優しさを求めたこと

当たり前のことに感謝できなかったこと

逃げ場になってくれたおばあちゃんや
幼い時によく遊んだ犬との別れに
一つの後悔もないこと

味方してほしくて大切な人のことを悪く言ったこと

すべて私の罪です

そんなことを言っていたら
「君は本当に自分のことがだいすきなんだね」と言われてむかついた。

償いきれないほどの罪です。

ただの人間でした。 はじめから。

終わるまで。

みんなはさ、こんなこと考えたりするの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?