2024/01/12

「強くなりなさい」と言われたら
もうそうなるほか手段はないから
自分の感情を押し殺すことなんて容易い
殺すっていうのは文字通りの殺す

私の日常には生きるとか死ぬとか、
愛情とか恨みとか救うとか殺すとか、
いう現象が蔓延っている

全部紙一重なんだよ

だから心ひとつ殺すことなんて
不思議でなことでも稀なことでもないよ

私はいつだって強くなるための選択をしてきたじゃないか
ずっと強くあるために努力してきた
自分を好きでいるために

「押し殺すことが強さではないよ」と言われたとしても
心のどこかで違うと分かっていても
握りつぶすことでなかったことにできるなら

私は過去だって、情けだって、心臓だって犠牲にできるよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?