見出し画像

LCK CL観戦のすゝめ

こんにちは。LCK廃人の葉月です。今回は、皆様にLCK CLの良さも知ってもらいたいと思い、記事にしました。最後まで読んでいただけると幸いです。

LCK CLとは?

まずLCK CLの説明をしなくてはいけませんね。LCKってついているからLCKの何かなんだろうけど…と思うことでしょう。簡単に言うとLCK CLとはLCK参加チームの2軍の大会です。LCKは近年若手人材育成に力を入れており、2021年(結構最近)に人材育成目的で設立されました。現LCKメインメンバーだとPeyz,LucidなどがLCK CLの出身です。

なんで見る事をおすすめするの?

・未来のLCKチームの実力と関わってくる可能性がある。
 ⇒アカデミーの選手で高い実力を持った選手は大抵そのチームの一軍に引き抜かれ、LCK選手となります。今年でいうとKTのPerfecT,DKのLucidなどです。毎年引き抜かれるということはありませんが、実力と関わって来ることは確かです。

・LCK,LPL以外のチームの実力にも関わってくる。 
 ⇒高い実力を持っていながらも一軍には上がれないと判断された選手は大体LCS,PCSなどの地域のチームに加入します。NAファンの方は見る理由が一つ増えた、かも。PCSだとSHGの戦績に関わってくるので見といて損はないかも、、、

・AdyがNS CLに加入した
 ⇒UGさんとかが動画にしていましたが、あのchovyよりmidのレーニングがうまい男、adyがNS CLのTOPレーナーとして加入しました。NS CLはSpring3位とかなり善戦しているチームですし、ちらっと一回見るだけでもしてみたらどうでしょうか。

・ドヤ顔できる(かもしれない)
 ⇒LCKに上がってくるという前提にはなってしまいますが、CLから見ておくことによって、その選手のプレイスタイル、上手下手、得意チャンピオンなどを知ることができます。ぜひ、LCK Openingのショーマッチで「この〇〇の☓☓って選手〜このチャンピオンが上手くて〜」みたいな感じでドヤ顔をしましょう。

・LCKの試合がない月曜日と火曜日に試合がある
 ⇒私はLOLの大会がないと生きていけないので非常に助かっています。


そんな事言われても、、、

今まで長所ばかりお伝えしてきましたが、もちろん短所もあります。
・試合のスタートが平日昼間
 ⇒試合のスタートが14:00からと非常に早く、会社、学校がある人は見れません。また、一日5戦とハードスケジュールです。拘束時間長め、、、

・英語実況は無い 
 ⇒韓国語実況しかありません。

・流石にLCKのほうが面白い。
 ⇒LCKの新人が毎年キルラインを見誤ったり、深くまで行き過ぎることが多いように、CLは結構そういうことが多かったりします、、、


もし見るなら

もし見るのであれば、KT,DK,NS。この3チーム同士の試合を見ると良いと思います。(このチームの内のどこかが優勝すると思うので)個人的にはDKに優勝してほしいと思いますが、、、KT,DK CLの完成度はかなり高いです。BROとやったらCLの方が勝つんじゃないかと思ってしまうほどです()
ライブで見なくても、LCK CLのYoutubeチャンネルにそれぞれの試合のハイライトがあがっています。強いチーム同士の試合のハイライトを少し見るだけ、試合の結果を少し見るだけでもLCk CLに関心を持ってくださったら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Youtubeのリンクとスケジュールを貼っておきます



Lound1のスケジュールです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?