見出し画像

LCK翻訳4 DK Aiming KDF戦後インタビュー翻訳

Q.勝利おめでとうございます。試合の感想はいかがですか

Aiming:まず、スプリングではKDFにたくさん負けてしまったので、今回は必ず復讐したかったのですが、それが成功したようで嬉しく思います。

Q.KDFに勝つためにどんな戦略を準備したか

Aiming:KDFは堅実に定石を踏むようなチームだと思います。また、相手のMID(Bulldog)はキャリーチャンピオンを好むようなのでBPでチャンピオンを減らしながら相手をしようとしていました。

Q.1セット目を落とした後、基調の変化があったか

Aiming:だから、2セット目の時私達が用意したツイステッドフェイトピックもしました。相手は少し牽制するような感じでしたが私達が上手くピックをして、それを中心に構成しました。

Q.ボトム中心に見るとどうだったか。

実はもうボトム構図にもなるように整理が上手く行っていたと自分でも思います。どんなチャンピオンでも勝って主導権を握る事ができると思い、ゲームに臨みました。

Q.1セット目を落としてから、フィードバックでどんなやり取りをしたか。

Aiming:一度集団戦の構図のときに、以前から不足していた点が良く出てきていて、それを補完しながら2セット目に臨みました。

Q.3セット目、終始レーン戦で良いプレイを見せた秘訣は。

Aiming:まず、相手がレーン戦に勝ちたいというより五分五分にしたいと考えていると思ったのでできるだけ積極的にcsを食べさせないようにしたとおもいます。

Q.3セット目でカリスタ・レナータを選んだ理由

Aiming:3セット目ではボットがたくさんバンされましたが、やろうと思っていたものが残っていたので選びました。

Q.最近ADC集中バンが出てきていますが?

Aiming:個人的に今のチャンピオンプールは自分が良く扱えるチャンピオンだと思います。また近頃は、ボットのバンをたくさんして有利な構図を作ろうとしているようです。ですが、対処しやすく、私が主導権を握ることができそうだと思い、試合に取り組みました。

Q.あ〜ケリンシチ〜のビハインド

(少し解説:あ〜フェリシチ〜というミームが韓国であるらしい。フェリシチはソン・フンミンと同じチームの選手で、所属するチームが上手くいかない度にすべてをフェリシチのせいにするミームだそう。あ〜〇〇シチ〜の〇〇に入れたい名前を入れて使うんだって)

Aiming:Kellin選手がいると相手が知り、もちろんKellin選手も相手が来ていると認知した状況で死んでしまい、’’あーこれで死ぬの’’と言おうとしたのですがもう少し可愛く言いたかったのでそう言ったと思います。

Q.今年のシーズンのDKの雰囲気がとても良いです。

Aiming:私は昨年からそうでしたが、チームの雰囲気はとても重要です。親しくなれば、ゲームもまた、うまくいくと思います。だからいい雰囲気にするためにいろいろなことをしたり言ったりしています。みんな敬語を使わずに喋っていて、お互い年齢も似ているので、気楽に接せていると思います。

Q.同年代の選手が多いと良い点がありますか

Aiming:まず、年上と話すより年下と話すほうが少し楽だと思いますし、年下の選手もかしこまって聞かず、笑って受け入れてくれているのでお互いあいてをするのが楽だと思います。

Q.(Summerが始まって)3週間での満足した点

Aiming:まず、それぞれ個人の役割を果たしてくれているのが大きいです。私達のチーム一人ひとりがもっと上手にできるように試合を引っ張っていっています。今、そこについて満足しています。

Q.3週間の間良い成績を出せた原動力は?

Aiming:今、ゲームをリードするのはほとんどジャングルとサポーターだと思います。Lucid選手とKellin選手の実力上昇がチームがもっと良くなった最大の要因だと思います。

Q.4周目の覚悟

Aiming:4周目になるが、難しい試合もあり、上手な相手とやることになりますが、私達がペースを失う事なくこのまま挑戦していくのが目標です。次の試合(DRX戦)は勝つ準備ができていると思います。この頃Teddy選手が主軸となってたくさんキャリーをしながら良い姿を見せているようで、良い試合になると思います。 GenGは今圧倒的1位と評価されるほどなので、私達はもっと準備しなければなりませんが勝てると思います。チームメンバーの昔の仲間だった選手とやることになるので本当に面白い試合になりそうです。だからぜひ勝ちたいですね。



元動画


テスト期間だったので中々翻訳できませんでした(泣)
今回もサラッと意訳です。誤訳等あれば教えてください…XのDMにでもお願いします🙏#DKWIN  葉月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?