夢を諦めざるを得なかった理由

こんなチャンスは巡ってこないし、ここ最近、自分の夢と向き合って相当、
悩んで結果も出ずに友達を巻き込んじゃったけど、ここだけは払拭することが
出来なかった。

それは年齢による衰え!

ここ最近、歌いたい曲が増えて、カラオケに行く機会や車内で大熱唱することが
あるのだが、喉に使い方が悪いこともあり、喉の調子が悪い。
若い時は、次の日になればだいぶ楽になるのだが、まだ直らないでいる😅
今やっと、音程が落ち着いてピッチもキープ出来るようになったんだけど、
本調子までいかない😅

ボイトレに行けばこの悩みも解消されるのかなとも思ってるけど、今回の
オーディションもそうだけど、確実に自分の夢を達成する訳でもなく、あくまでも
その夢の背中を押しますとか、全力サポートしますといった話であって、まだまだ
若い時はそれでも突っ走れる自信はあったけど、今じゃそんな自信はないんです。

少しでも希望の光を見たい願望が強いかな?

肉体の衰えは切っても切れない悩みだけど、そこはかなり重要なことでもある。
例え、高評価であっても😅

やりたいことは心身共に重労働で今から新しいことを憶えるんだから
そうなるよねということでもある。何でも出来る世界だからこそ、新しいことを
取り込みたいけどさ、自分はミーハーだけど一度、壁にぶつかると飽きてしまう
部分があり、お金を出してまで、やりたいのかと自問自答したらそうでも
なかったので自分の心に従って諦めました🤦‍♀️

なので、この身体の状態も見ながらでも出来ることをしようかとネットの海原へ
彷徨い続けている。

ちょっとした補足投稿でした🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?