JOPTOsaka#2

日本では最高峰とされるジャパンオープンポーカーツアー(japan open poker tours)の大阪2回目が11/25-28に開催されました

今回もメインが大盛況なのはもちろんですが、サイドトーナメントも充実
僕は最近はテキサスよりもPLOの方が好きになっているので、目的は
そちらでした。今回はPLO8(オマハハイロー)に挑戦しました。
覚えて1か月でどこまでチャレンジできるか!
結果は惨敗でしたが、なんとBBの常連ダイチ様が優勝!!!

だいち様優勝

インマネもBBで一緒に練習した人がたくさん!!とっても嬉しかった

ぎゃるなべさん
ずっとポジションとられてた( ノД`)シクシク…
まさひろさん

893やんwwww

自分
JOPTとかそういう大きい大会はポーカープレイヤーにとってはお祭りなんです。
普段合わない方に会えたり、普段一緒にポーカーしない人と同卓できたりと同窓会のような気分になります。また新しい世代の方たちのチャレンジの場所にもなっています。
特に最近若い子で(大阪)すごいなと思う子がいます。
かいもと君
初めて見たのはコンカフェがコンセプトのアミューズメントでした。
今だから言いますが、めちゃくちゃな打ち方する子だなって思ってました。
でもそれがコンセプトのお店なのでそれはそれで楽しんでてOKくらいに思ってました。
先日のWPT大阪メインで2位 KKPOKERサイドで優勝 今回も1発目のサイドで優勝
素晴らしいです。一度彼とは真剣に6時間くらい同卓してみたいものです。
若い子は可能性の塊です。どんどんポーカーに良い意味ではまっていってほしいです。
彼の良い所は少しくらい成績出た時に調子に乗らない所です。素晴らしいと思います。
僕はポーカーしてて負けた時は僕のスキルが無い。勝てた時はディーラーさんのおかげと思っていますが、そういえば今回PLO8でスーパーナイスディーラーさせてくれた方がいました。
東京のディーラーさん
東京でフリーでディーラーされているそうで名前も聞いてませんが、凄くハンド入れてくれてボードマッチングも完璧でした。でも彼女から変わった瞬間死にましたw そういえばタッグの時
ちびちゃん
ボード絡ませてもらえなかったです。たぶん賄賂が足りないので、今度焼肉ご馳走しておきますw

タッグチームはしゅうまと出たのですが、なかなか同卓した人たちに嫌がられました。笑

たっぐ

しゅうまと相談して固くコツコツいくか、一発狙ってWアップ繰り返していくか?二人の意見は勿論優勝の身狙ったWアップ作戦です。つまり攻撃的にチップを作りに行くアグレッシブぅ~に攻めていったんですけど、残り2テーブルの所でぎゃるなべさんに取られて死亡しました

タッグ優勝

そのままチップを貯めていき優勝されてはりました!ナイスです!!
タッグではBBの常連様もたくさん出られてましたが、今回のJOPTの
ベストショットを見つけました。

さおりさんとPONちゃん
僕はポーカーはトーナメントに勝った人、キャッシュゲームで勝った人が一番ではなくて
その日のポーカーを一番楽しめた人が優勝だと思っています。だって勝ち負けはその時の運もあります。スキルも勿論あります。でも、勝っても負けても楽しんだ人には勝てないです。
ポーカーして帰り際、【今日は楽しかった】こう言える人が最強だと思います。
見てください。この笑顔。この二人に勝てる人はいないですよ!間違いなく優勝です!!

今回はBBからディーラー派遣のお手伝いもさせてもらいました

しゅう~ごぅ~
108
49
49
108
49
108
はやて
にーな君
走り回ってできるだけトラブルが起きないように、また起きてしまってもすぐに解決できるべく動いてたにーな君お疲れ様でした

沢山のディーラーさん 運営さん スタッフさん そして沢山のプレイヤーによって全員が楽しめる大会となってたと思います。今後もこういう大会がいっぱいあると嬉しいな思ってます(どこ目線wwww)


しゅうとさん

最後にこんな事をFTでやってるから勝たれへんねんと
JOPT6MAX優勝者のしゅうとさんにツッコミを入れて終わりたいと思います!


この写真格好いいな!

さぁ次は新春のゴールドドラゴン!!!
BBではPLOのインマネ者、優勝者を続々と排出しております。
これはもう、大阪でPLOうつならBBと言って過言ではないでしょう!
皆さんも4枚の扉を開けてみませんか?テキサスの実力も自然と上がるので一石2鳥ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?