見出し画像

JOPT2023#01

3月11.12.13と開催された
Japan Open Poker Tour
3日間全日程完了でした。運営様とすべてのプレイヤー様の
ポーカー熱が感じられたイベントでした。

そんな中僕は最近2枚のテキサスホールデムは遠のいてたのですが、
今年からもう一回ちゃんとやろうと決めて自分なりに再度挑戦した大会でした。生まれて初めて国内のメインイベントも出ましたし、プラチナムも出ました。
Day1は普通に大きく上振れもなく下振れもなく、アベレージの少し上を
ひたすら時間の経過とともにキープしておりました。
最後のハンドは77 ザガンから1000-2000のブラインドで5000でOPEN
ミドルポジションに9000ちょいのショートがいたので
これとヘッズにするつもりでオープンしました。
+1の方がコール、ショートの方がALLINそれに対して僕スナップでALLIN
これでヘッズにできるだろうと思ってました。そしたら+1の方から
スナップでALLIN。その3人では僕が一番カバーしてたので、その時の心境
「うわ!AA潜られたやられた!ナイスプレー過ぎる」と思ったら
AJオフスーツ以外でしたが、これはこれで美味しい思っていたら、
ボードにA出ますよねwまぁそれでスタックほぼなくなって終焉を迎えました。
日にち変わってプラチナム
(3万円出し今大会の最大バイイントーナメント)
座ってすぐ8人でスタート
ファーストハンド AA
よし幸先いいぞ!これでいいスタート切れるか、割られて幸先悪くなるか
良い運試しと思っていたら…

ザガンからALLIN
+2からもALLIN
その時僕の心境
え?どういうこと?俺AAやけどKK QQとか入ってる?
普通に考えて初手ALLINとかありえないけど、ぶっちゃけダウンも検討した位です。とはいえ、まぁこれ降りてたらポーカー違うしと思って
僕もALLIN
すると僕の右となりも悩みだす始末…何が起こってる?なに?どういうことwwwwぶっちゃけ頭の中パニックでした。
結局3人でオープンになったんですが、開かれたハンドは
47スーツ JJ AAでした。後で聞いた話ですが、47スーツの方は
初手ノールックオールインするから、と宣言されてたそうです。
ノールックですって宣言してオールインするのはNG行為ですが、言わずにやるのは全然OKです、そういう楽しみ方もありだと思います。
JJの方勿論オールインだとおもいます。
なんでプリフロナッツの僕がびびらんとあかんのか、よくはわかりませんが、まぁ普通に抜けて初手トリプルアップです。ディーラーナイスすぎる!
後日ありがとうの意味を込めてスタバの賄賂渡しておきました。
勝たせてもらったのはディーラーのおかげと思ってます。
それで勢いついたので、その後も普通にポーカーできて、結果はFTまでいけて9位でした。

最終日はPLOだったのですが、前日のプラチナムの終わったのが4時ごろだったので、睡眠とらずに11時スタートまで起きたまま行きました。
そのせいもあってですが、なんか集中できなくて良い所なしで終わりました。またPLOの勉強と布教活動をやっていこうと思います。
次回はゴールドドラゴンの開催が6月23-25の3日間
梅田スカイビル ステラホールにて開催が決まったので、そこに狙いを定めてまた楽しく上手くなるようにしていこうと思います。
ちなみにPLOの布教を目的とした
Crazy Punk FellowsというPLOサークルを作りました。
PLOやってみたいとか、興味あるけど難しいなと思ってる方は是非とも
一度覗いてみてください。オープンチャットあるのでお気軽に入ってください。

後、25歳以下で今どれくらいの方がポーカー強いのか単純にみてみたいなと思ったので、今度お店でU25のリング最強線やってみようと思います。
好評ならシリーズにしてプライズやトロフィーなども用意しようと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?