見出し画像

きっと叶う

私はかなり弱い人間。すぐに自堕落な生活を送りたがる。でも、それは私の多分生れつきの気の弱さから来ている。

私の実母。70過ぎてからパソコンスクール通ってパソコンマスターしたり、本当に強い人。その強さを見習わないと❗️って常々思っていた。でも、近頃眼も耳もすっかり悪くなって一緒に暮らす実兄に頼りっぱなし。でも、私が行くと本当に嬉しいらしい。何だかんだって自分が調査悪くても世話焼きたがる。実家は会社兼自宅になっていて、パートさんが1人いる。パートさんにも最近言われた。実母や実兄私が行くと本当に嬉しそうだって。はしゃぎ方半端じゃないって。

家族だから接していてもそんなこと気づかないし、ときにはご老体なりすぎた実母にはイラつくことも多くなり。そんなに喜んでくれているなんて本当に気づけなかった。

最近になって、実母がふとしゃべってくれた。私を妊娠中の時、つわりが本当にきつかったって。すごく苦しかったとき、ふと父がそんなに苦しいならおろしてもって言ったこともあるって。それだけしか言わなかったけど、頑張って産んでくれたんだ❗️ってわかった。実母が話してくれなければそんなこときづけないよね。

やはり1人じゃ気づけないことたくさんあるよね。1人でくらしていても、買い物行けば様々な人の手を借りてくらしている。当たり前の世の中だけど、言われないと気づかないことってたくさんあるよね🎵

#一人じゃ気づけなかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?