[mgspw]第2章に突入!!

どうも、首の寝違えが直ったと思ったら膝が痛くなってきました。くんちゅうです。

さて、今回はmgspwの記事です。
いよいよ敵の策略もなんとな~く分かってきました。そして英雄「ザ・ボス」の行方は!?
盛り上がってきましたね。プレイしていて楽しいです。

この先は、mgspwのネタバレが含まれています。閲覧注意です。


(1)ヒューイってもしや...

ピューパ戦のときに、スネークと出会ったヒューイ博士。これってもしや...

オタコンのお父さんなのでは!?

はい。これは一般常識のような感じですね。
時系列で言ったらスネークとオタコンが初めて会うところですね。
ちなみにソリッドの方は後々息子の方に会うことになります。何気にこの二人の会話が面白くて好きなんです。分かる人いますかね…

(2)ついに現る!?ザ・ボス!?

メタルギアって毎回、目的が変わるんですが
このpwは抹殺したはずの師匠ザ・ボスが生きているかもしれないということでここまで来たんですね(多分)。はい。

そして、道中ある鳥の写真家?がザ・ボスらしきものが居たのを覚えているみたいな感じになりました。だいぶうろ覚えです。すいません...

そんなこんなでザ・ボスが居るかもしれないところまで来ました。
すると...ストレンジラブ博士と遭遇し、
ザ・ボスの正体が...!?

いやザ・ボスじゃなくてAIなんだ...

そこにいたのは、ザ・ボスではなくAIポッド...
そしてここで眠らされ目が覚めたら見覚えのある花畑...ではなかったです。そしたら上空からクリサリスが...!
はい、ということで次回はいよいよクリサリス戦です。mgsのボス戦は結構好きなので楽しみです。
にしても、ザ・ボスって
1作品にしかほぼ出てきてないのに人気があるのがすごいですよねぇ...キャラの背景もあるかもしれないけど...

はい今日はここまでです。
ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?