見出し画像

mgs1のクリア後に貰えるアイテム

みなさんこんにちは。mgspwの中古が買いたいくんちゅうです。
今日は、mgsの記事ということもあって、ネイキッド・スネークに似せたくんちゅうを描きました。下手くそですね。はい。
くんちゅうを知らない人はだんごむしみたいなものと思っておいてください。前置きはここまでにして、そろそろ本文に参ります。

mgs1をつい昨日クリアし、いろいろ調べてみると面白いことがたくさん出てきました。そのうちの今日は、クリアで入手できるアイテムを解説したいと思います。
まずオセロットの拷問に耐えきり、メリルといっしょに脱出すれば無限バンダナをもらえるそうです。ちなみに僕は1周目オセロットの拷問に耐えきったのでバンダナをもらうことができました。

次に、オセロットの拷問に耐えれず、服従しオタコンと脱出すればなんとステルス迷彩をもらえるそうです。なので2周目はオタコンと脱出したいと思います。

相当昔のゲームなのにここまで作り込まれているのはすごいと思いました。

個人的にこのゲームをプレイしていてサイコマンティスのブラックアウトがびっくりした覚えがあります。黒い画面に黄緑色で「ヒデオ」と出てきて一瞬ゲーム機が壊れたかと思いました。そう言う遊び要素?みたいな感じがとても大好きです。みまだに色あせない名作mgs1、ぜひプレイしてみてください。

今日はここまでです。明日は、久しぶりにモンハンp2gの村アカムトルムの記事を書きたいと思っています。ぜひ期待を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?